HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンスタンティン

まぁなんと言いますか…バーチャルな世界を舞台にしたのがマトリックスで舞台をオカルトにしたらコンスタンティン…ってな感じ。
登場人物…というか脇役が悉く格好良いのですが、正直主役をキアヌ・リーブスにしたことで映画の価値を凄く下げていると思います。
同じ救世主ネタで、同じく人ならざるモノと戦っていて…で主役が同じ俳優じゃぁねぇ?
主役に別の人使うだけでもっと楽しめる映画になったと思うんだがソコまで気を回せないのかね制作サイドは…。

内容は…バイオレンス・ヒーロー・アクションなエクソシスト。
たった一行で解説できる映画ってのもある意味凄いと思うけど…まぁ分かりやすくて娯楽映画としては良いんじゃなかろうか?
何度も言うけど主演がキアヌ・リーブスじゃ無ければ良い映画。
この映画の主役を受けちゃうキアヌ・リーブスの節操のなさにホントガッカリ。
まぁ誰にでも分かる娯楽映画としては良いので仕事受けちゃう気持ちも分かるけど、せめてマトリックスの三部作のリローデッドとレボルーションが間に無ければ良かった。
しばらく時間をおいてから似たような役に挑戦してるならまだ良かったんだけどね…こんな間髪入れずにやるなよ。

まぁそんな感じの映画なのでマトリックスを見てない人、もうマトリックスの事なんか綺麗サッパリ忘れましたって人なら多分楽しめます。
そうでない人は…見ても良いけど余り期待しないように。

っていうかコンスタンティンってそもそも『ヘルレイザー』というアメコミが原作の映画化なんだよね。
ヘルレイザーだと某映画とタイトルが被るので主人公の名前をタイトルにしたそうです。
俺はアメコミが好きなのでこの手の映画は好きだけど…一般的にはどうなんだろうね。
  1. 2005/04/18(月) 22:21:39|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/74-2b3c2169
