HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アキバで食い過ぎ…。

ポリシとアキバに行ってきた。
先週、アキバで地デジチューナーを購入したのだがなぜだかまともに動かない。
で、いつまで考えても動かないモノにこだわっていても仕方がないので新しいチューナーを買うことにした。
で、USB接続タイプの地デジチューナーを2個購入。
コレで視聴と録画が同時に可能だしW録もOK。

今日はアキバで買い物の途中、お昼ご飯を食べたんだけど…昼食でハシゴしてしまった。(苦笑)
一件目はなんかケバブとかトルティヤとかのお店。
その手のお店は一度も入ってなかったので試しに入ってみた。
しかし…おかずもご飯も大盛り頼んだのに全然量が少なかった…。
ホント笑えないくらい少なかったのでげんなりしてたら隣で小食な筈のポリシが「コレならもう一件行けるよねぇ?」と言ってきた。
小食なポリシが言うんだからそりゃ間違いなく少ない。
まぁポリシが頼んだのはレギュラーサイズだったケド…。

で、店を出た瞬間にホントに目の前の真向かいの牛丼屋に並んだ…。
チェーン店じゃなくてアキバじゃ有名なサンボ。
てかサンボの名前出したら分かる人には真向かいの店がバレバレだよな…。(苦笑)
お店に入るなり牛丼の大盛りと玉子を頼んだ。(ポリシは並だったけど…。)
が持ってきたのは牛丼と味噌汁。
味噌汁頼んで無いって言ったら結局最後まで玉子は来なかった。
まぁ牛丼は旨かったケドばぁさん耳遠すぎ…。

ところでサンボのメニューにある皿って何?
牛皿と皿の差があるんだろうけど…。
見た限り皿はなんかすき焼きっぽかったケド、牛皿は牛丼の具ダケで皿はすき焼きみたいに他のモノが入ってるって事なのかな?
皿を頼んでいる人は居たけど牛皿を頼んでいる人が居なかったので実際のところどういう差なのか気になる。

帰りに立川の駅でシュークリームをおみやげに買ってポリシの家へ。
シュークリームはキャラメルとチョコとマロンを購入。
マロンのシュークリームを食べようと思ってたのに間違えてキャラメルの食べちゃった。
旨かったけどマロン食いそびれた…。(涙)
今度一人でエキュート行ってマロン買って来よう…。

ってか俺の頭の中殆ど食い物のことばっかだな…。
そりゃ太るはずだわ…。
  1. 2009/01/24(土) 23:57:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/728-038690a5
