HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地デジ

オイラの部屋に地デジ時代がやってきた!!
ホントは先々週アキバに行った時にPC用地デジチューナーを購入していたので、とっくに地デジ環境が整って居た筈なんだが…。
何だか家のマシンとすこぶる相性が悪く、結局土曜日にポリシと一緒に再度アキバに行って購入したチューナーで地デジ環境を整え直す羽目になりました。
まぁスゲー無駄遣いしまくったケド地デジは映るし録画も出来るし結果オーライ♪

ホントのトコ、先々週に購入した地デジチューナーは別にPCとの相性が悪かったワケではなく、PCに組み込み済みのアナログチューナーと相性が悪かった様だ。
どうもお互いに電磁波だしまくりで干渉しあってしまい、まともに動作しなかったっぽい。
なので壊れてるとかウチのマシンとの相性で使い物にならないというワケでもないのでいずれ使い道はある…筈。
しかし先週土曜日に新しく購入した地デジチューナーの方が断然安かったし動作も安定してるのがチョット悲しい…。
しかもリモコンもついてるしスゲー使いやすいし…。
まぁ先々週購入したチューナーは先週購入した地デジチューナーと違って3波対応なので、いずれBS/CSが視聴環境が整ってから使うことにすれば良いんだけどね。

しかし地デジって必要か?と思ったけど…やっぱ画像が綺麗だね。
まぁコレで利便性が良ければもっと良いんだろうけど…。
  1. 2009/01/25(日) 17:34:33|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/727-41bee574
