HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テレビの買い換え

そろそろテレビを地デジ対応に買い換えないとマズい気がするんだけど…クソB-CASは未だに廃止にならないし…、個人的な要求スペックを満たしたモデルが無いので買い換える勇気がない。
録画機能付きでフルHDで倍速駆動の32インチのテレビが出たら多少高くても買うんだろうけど…、妥協して後から出されたらたまったモンじゃないもんなぁ…。
37インチでもスタンドの高ささえクリア出来れば隣の棚がぶつからずにおけるんだけど…スタンドが低いと32インチじゃないとぶつかっちゃうんだよね…。
パソコンのモニタじゃないからスタンドの高さ調節なんか無いだろうし…。
かといってテレビ台買い換えるのも無駄な出費だし、隣の棚を移動するスペースがないからなぁ…何とかならんもんだろうか…。

てか今日、ビックカメラに行ったらAQUOSの32インチが114400円で25%のポイント付きだった…。
財布の中身とポイントを足せば買える値段だったんだが…地デジ完全移行まで粘れば希望のモデルが出そうな気がして結局買うのをやめてしまった。
まぁコレで結局希望のモデルが出なかったら多分I・O DATE製の地デジチューナでも買って希望のスペックを満たすモデルが出るのを待つことになるんだろうなぁ…。

REGZAの高解像技術も興味あるけどHDDレコーダがBlu-ray対応じゃねぇしなぁ…。
まぁそのためのDVDからBlu-ray画質へのコンバート機能なんだろうけど…。
何が困るって…各メーカーでレコーダーとテレビのリンク機能をつけてはいるけど欲しいと機能を揃えようと思うと同じメーカーで揃えられないんだよね。
無理だとは分かってるけど、もういっそリンク機能は全メーカー対応にしてもらえないかねぇ?
  1. 2009/01/04(日) 17:50:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/719-712a1533
