HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

W65S Xmini

電球が切れたので家電量販店に買いに行ったついでに携帯電話のコーナーを覗いてみた。
余所のキャリアに比べてauのコーナーは客が少なく寂しい…。
チラホラと見かける客も新商品で隠し球と言われたW65S Xminiには目もくれない。
っていうか余所のキャリアの商品をしばらく見ながらauのコーナーを見ていたんだが…誰一人Xminiに興味を持たない。
目の前を通りながらチラリと見ることはあっても誰も手に取らない。

まぁカメラ無し、ワンセグ無し、auなのにGPS無し、SonyEricssonなのにFeliCa無しの無い無いづくしでは誰も食いつかないわな。
たとえ小型の端末が欲しくても、Walkmanなんか無くともGPSやFeliCaがあった方が良い人は居るだろうが…。
本来、携帯電話に必要のないWalkmanの機能を欲するユーザー層が他の機能が要らないとか…どういう市場調査をするとそういう結論になるのかワカラン。
あれもこれも全部一個ですませたいと思う結果がWalkmanなんじゃねぇの?

全機種GPS搭載がウリなauでGPSが無いのは意味不明…。
EzナビってGPSあってのサービスでしょ?
SONYとエリクソンの合弁会社なのにSONYの開発したFeliCaが非搭載なのも意味不明。
自社開発の技術が搭載されていない意味って何?
小型化するのにスペースが無いとかBluetooth搭載しておいて言い訳にならんでしょ?
ワンセグは難視聴区域の人には価格が上がるだけの無駄な機能だから全機種にあるべきとは思わない。
今時、携帯電話にカメラがついているのはごく一般的ではある…が会社によっては機密が漏れる可能性があるからということで禁止な場合もあるのでついてて困る人も居る。
小型化のネックになるのもあるので複合的にマイナスポイントとなりうる以上カメラは仕方がない。
でも…ねぇ?
なら一番イラねぇのWalkmanなんだよね…。
そのWalkmanも名前だけで再生時間も短ければ容量も少なく、ノイズキャンセリング機構も入ってないらしい…まるで話にならない仕様。
携帯電話としてもWalkmanとしても標準以下って…今までに無いケータイというか今までもこれからも誰もそんなモノを欲しいと思わなかったダケでしょ…。

開発陣は小型化に苦労したとかそんな言い訳をしていますが、そもそもBluetoothを搭載している時点で小型化する意味はない。
Bluetoothがあれば本体はカバンにでも入れておけば、無線で着信、音楽再生時の操作が可能なのだから…。
電池の消耗速度の事も考えると小型化と音楽再生特化とBluetoothは相性が悪すぎる。
Bluetoothが非搭載なら小型化するメリットはあるが…何のための小型化なんだか…。
まぁ運転する人にBluetoothは便利な機能なので、やはり要らないのは小型化か音楽再生機のどちらかということになる。
小型携帯電話にこだわるなら音楽再生機能、音楽再生機能にこだわるなら小型化が犠牲になるべきなのだが、小型化と音楽再生機能がまずありきで設計するからこんな頭の悪い製品が出来上がるワケだ。
ていうかWalkmanにBluetoothで携帯電話の着信を出来る機能をつけるとか…そういう発送はないんだろうか?
Walkmanも携帯電話もこんなクソ端末に評判下げられてはたまったモンじゃないわ。
経営陣も開発陣も馬鹿ばっか。

頭が悪いというか馬鹿というか…もはや首から上がついてる意味無いよな…。
首から上使ってないんだから…。
ついてても意味無いならギロチンでクビ落としちゃえば?

っていうか言い忘れてたがデザインもクソだ…。
ホントSonyEricssonの日本の端末って何であんなに色彩のセンスねぇの?
色覚障害?
もう勘弁してください。

つー事でW65Sの褒められるトコはPOBox Pro 3.0ダケです。
以上…。
  1. 2008/12/25(木) 18:23:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/715-497ce13b
