HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

流星の絆 最終回

最終回見ました。
犯人は思ったとおり配役で分かっちゃうレベルだったが面白かった…。
まぁストーリー前半のミニドラマが入ってた方式は賛否両論だけど、個人的にはドラマ化する以上原作と全部一緒じゃ原作を超える事は出来ないワケで、アリだったと思う。
実際に原作を超えたかどうかは分からんけど…。
原作と一緒ならただのファンサービスになっちゃってドラマ化する価値はあまりないしね。
ファンサービス止まりでも面白いものは作れるだろうケド…ソレじゃ原作者は楽しめない気がするんだよね。
まぁファンが楽しめばソレでいいやって原作者も居るだろうけど、そうでない原作者もいるワケで、そういう人は制作に企画段階から携わらせてくれってスタンスとるだろうから東野圭吾は後者だったんじゃないだろうか?
ガリレオも原作とは違うわけで前例もあるからね。
ガリレオで原作通りがいいやと思えば流星の絆では口出ししてただろう。

TBSはまともに見てられるのはドラマだけだなぁ。
やらせが酷くてつまんねーバラエティとか情報番組とか報道とか無理に作らんでも良いよ。
やらせじゃないドラマなんかないからね…。(苦笑)
  1. 2008/12/20(土) 00:07:51|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/711-d1e52c59
