HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

M-1グランプリ 2008

今回のM-1は去年みたいな寒い大会にならなくてホント良かったと思う。
まぁイマイチ結果には納得いかないんだけれども…。

まず優勝したNONSTYLE…。
俺の中では完全に優勝はない。
まぁ二本目のネタは面白かったと思うんだけど…一本目のネタがボケもツッコミも弱くて笑えなかった。
ネタ全体としても超微妙。
アレで笑うヤツはドンだけ笑いの沸点低いんだ?
とてもじゃないけど合計得点が644点はあり得無い。
アレで二本目やらせてもらえる意味がワカラン。
二本目はそれなりに面白かったケドね。
ネタの重ねで笑えたので一本目が面白いワケがないんだよ。
ソレで優勝って言うのはどうもねぇ…。
やっぱ二本目進出は吉本の力?

惜しくも優勝を逃したオードリーは一本目も二本目も面白かった。
ただ一本目の方が面白さでは上だったので二本目も期待していた審査員の評価に影響したんじゃないかね?
二本目も面白いんだけど山場が後半に偏りすぎてたからバランス悪かったね。
あとは好みの問題も優勝を逃した原因じゃないだろうか?
クドぎるからねぇ彼らの笑いは…。

ナイツも一本目二本目ともに面白かったが、二本目はドッカンという勢いが足りない感じでした。
さすが若手ベテラン漫才とか言われるだけあってコンスタントに面白いんだけど、かえってソレが仇になってしまった感は否めない。
誰にでもウケる代わりにパンチ力がないからねぇ…。
技術力だけはピカイチだと思う。

正直NONSTYLE以外の二本目は優勝とするにはまぁ微妙なんだけど、NONSTYLEの一本目があり得ない位つまらないのでこの優勝に疑問を持ってしまう。

一本目で消えていった中では笑い飯、U字工事は良かったと思う。
どちらも面白かった。
何故NONSTYLEが二本目に行けたの?
一本目と二本目の順番が逆だったらワカランでもないけど…でもそしたら優勝も無い気がするし…。
U字工事は東日本の笑いだからねぇ…不利ではあったけどNONSTYLEの一本目より全然マシでしょ。
普通に笑い飯が二本目進出だったら優勝は誰だったんだろう?ってのが気になる。

モンスターエンジンは微妙な笑いなのでそもそもM-1に向いてない気がした…。
クスクスとは笑えるんだけど…それ以上に行かない。
ザ・パンチはせっかくネタが面白いのに緊張しすぎて間がボロボロだった。
残念…。とか勿体ない…。とかそんな感じ…。
最初で最後のチャンスだったからこそあそこまで緊張しちゃったんだろう。
あの結果は仕方がなかったのかもね…。
ダイアンは…仕方無いわ。
エンジンがかかるまでに時間がかかりすぎた。
後半は良かったケドね…。

で、俺の嫌いなキングコング…。
去年は何であの場に居るのか分からなかったケド、今年は面白かった。
寧ろ審査員の評価が低かった意味がワカラン。
3位までに入らないまでも上の方に居て良かったと思う。

つー事で俺の中で一本目の評価は
ダイアン84点、笑い飯90点、モンスターエンジン85点、ナイツ93点、U字工事92点、ザ・パンチ78点、NON STYLE82点、キングコング88点、オードリー95点。

なんかねぇ…一本目の評価で笑い飯が落ちたトコに裏を感じてしまう。
吉本としてはNONSTYLと笑い飯、ナイツを二本目に進めたかったがオードリーのウケの良さに屈したという印象だった。
ナイツは技術力はあっても爆発力は無いから当て馬にちょうど良いとか思ってたんじゃねぇの?
とか変に勘ぐってしまう。
まぁそんな感じ…。
  1. 2008/12/21(日) 23:39:59|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/710-dac03eed
