HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

UMPC欲しかったんだけどね…。

本当はASUSのS101が欲しかった。
が、あまりにもロゴがダサすぎてAcerのAspire oneを次候補に考えていたんだが…コレがスゲー残念な製品だった…。
Aspire oneってメモリ増設もドライブの換装もできないのね…。
俺は全然詳しくないんだがUMPCってそんなモンなのか?
ウルトラモバイルPCって言う位だから持ち運んでナンボだと思うのでHDDよりSSDの方が絶対に適している筈なんだがそういったニーズよりコストが重視って事か?
まぁUMPCという小型化されたハードの特性上、メモリもドライブも専用になってしまうというならまだ納得出来るんだけどね…。
もしかしてS101もSSDを大容量化出来ないんではないか?
とか思って調べたらS101はメモリは結構簡単に増設できそうだけど、SSDの大容量化は出来なくはないが難しいらしい…。
てか保証外かも?

そんなこんなで急にUMPC欲すぃ熱が冷めてきてしまった。
せめて簡単にSSDの32GBに出来ればねぇ…。
16GBじゃ足りない気がするし、HDDじゃ持ち運び時の衝撃でキズがつく危険性あるし、やっぱ色々インストールしたいし…。
別に自分で増設出来なくても良いからせめて直販サイトかなんかでBTOの対応してくれねぇかなぁ…。。
まぁそれも無理な話か…。
つーかUMPCじゃなくて普通のノート買えよ!!って事だよな。
でもノートはデカくて邪魔なんだよね。
そのうちデュアルコアで大容量SSDのUMPCが出たらその時また考えよう…。
  1. 2008/12/16(火) 18:08:58|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/708-63b549f2
