HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イラっとした…

今日、ソフマップでmicroSDHCとメモリースティックDUOのアダプタを買ってきた。
まぁ通販で買う方が絶対に安いんだけど、すぐに手に出来る利便性と届く時間に拘束されることを考えたらそんなに差額も無いので良い買い物だったと思う。
ただ…店員の質の低さにイラっときてしまった。

まず俺が買い物をした時、ポイントカードの有無を聞かれた。
が…それだけでレジを打ち始めた。
オイオイ!?
なけりゃ作るか聞くだろフツー!!
その客に損させる気まんまんの接客態度は何だ?
しかも新人ならまだしもあからさまに長く接客やってるおっさん。
どんだけレベル低いんだよ?
やる気あんのか?
こんな接客で普段私生活で「売り上げが上がらない」とか「不景気だから…」とかぼやきやがったら殺すぞ!!

で、そのとき店内で中学生か高校生の女の子と母親の親子連れがPSPの事を店員に質問していたのだが、この店員も駄目…。
もう意味わかんない。
データのセーブにはメモリースティックが必要だとかまぁ当たり前の説明をしてるんだが、一番安いのが2Gで2Gもあれば十分だと言っている。
まぁゲームのセーブだけならソレで十分だと思う。
が、音楽再生や動画再生などの機能を使うなら2Gじゃ足りないのは目に見えている。
因みに、メモリースティックDUOの2Gを売りつけていたのだが、俺の買った様なmicroSDHCとメモリスティックDUOに変換するアダプタをまとめて買ってもソレより安い。
一番安くねぇじゃん…。
ついでに言えば今後動画再生に大容量のメディアを買う場合microSDHCであれば数分の一の出費で済む。
そういった情報は一切無し…。
お前販売のプロならお客様の利益を優先しろ!!
もちろん店の利益の為が前提ではあるのだが…。
つーかね…PSPのソフトにはまれにメモリースティックDUOの容量制限があるので2G以上のメディアを素人に勧めてはいけない。
が、そういった情報も無しなのはどうなのよ?
お前素人か!?
マジで客の前で恥かかせてやろうかと思ったよ…。
お前ら全員店内で正座させるぞコラ!!
  1. 2008/12/15(月) 20:01:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/706-62388dde
