HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Eee PC S101が惜しい…

ASUSのEee PC S101が気になっている。
というか…作業も出来るポータブルHDD(正確にはSSDだけど…)として欲しいなぁと思う。
…がどうしても買う気が起きない。
この間、ネット上でS101にEee PCの名前をつけたのは失敗だというような感想を見たのだが…自分はそこまでは思わない。
手にしやすい価格帯であるEee PCというブランドがもつネームバリューは認めているので名前から外す必要性は無いと思う。
ただ、グレードに見合ったロゴデザインは最低限必要だと思う。
S101はEee PCの中では上位機種にあたるわけで、ハード自体のデザインも質感も従来のEee PCに比べて良くなっている。
が、安物っぽいロゴが全部ソレを台無しにしている。
あのロゴは誰がデザインしたのかは分からないがあまりにも安っぽい。
ズバリ!!イケテナイ!!!!
なぜ普通にASUSのロゴと同質でないのだろう?
無ければないで問題ないというかアレなら無い方がマシと思われても仕方がない。
アレにASUSのロゴしかついていなければ多分もっと売れると思う。
少なくともEee PCのロゴにも外観、質感に見合った差違が付加出来ていればもっと売れていると思う。
(因みにあの安っぽさはロゴの色の変更でどうにか出来るレベルではない。)
正直、今のロゴはシンナーで消せるモノなら消してしまいたいという衝動に駆られる程イケテナイ。
多分、スペックで劣っている筈のAcerのAspire oneと並べられてもソッチ買っちゃう…。
HDDとSSDの差なのかメモリの容量の差なのか確実にS101の方が速いので、ホントはS101 が欲しいんだけどね…。
つーことでASUSさんそこんとこヨロシク。
  1. 2008/12/07(日) 13:45:51|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/701-4183d010
