HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクオス買おうかなぁ…と思ったけど…

録画が出来るっていうんでBlu-ray搭載の新型アクオスLC-32DX1を買おうかなぁ…と思って電気屋さんに行ってよくよく調べてみたらガックリした…。
ありゃ買う価値無いな…。

まず…録画がBlu-rayのみでDVDへの録画が出来ない。
Blu-rayのメディアがまだ高額な事を考えると正直Blu-ray録画は敷居が高すぎ。
画質を落としてもDVD録画出来る機能は無いと話にならんでしょ?
つーか光学メディアのみでHDDを一切搭載していないので録画時間が長くなったら容量的にアウトなんだよね。
しかも液晶がフルHDじゃないのなコレ…。
高画質が売りのBlu-rayなのにこんなモン積んでる意味ねー!!
何で既にフルHDの32インチモデルがラインナップされてるのにBlu-ray搭載でフルHD外すかねぇ?
つーかフルHDじゃないなら録画も再生もDVDで良いじゃん!!
録画メディアのコストのこと考えたらむしろDVDが正解だろ!?
意味がワカンネーよ。

やっぱREGZAが32インチでフルHD対応モデルを出すの待つかなぁ…。
でも東芝もリビング向けで無駄にデカいハイエンド寄りの商品にしか力入れてねぇからなぁ…。
俺みたいな省スペース兼ハイエンドを求めるユーザーってそんなに少ないんだろうか?
つーか未だに地デジのテレビを買わない人たちって、実はそういうのが欲しいのに何処も出さないから買わないんじゃねぇのか?
ハイエンド機が欲しいけどスペースが無い人は今んトコ完全に無視されてる気がするなぁ。
早めに出しちゃったモンがシェアを独占出来ると思うんだが…どうなのメーカーさん?
そんな感じ…。
  1. 2008/12/04(木) 19:47:14|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/698-045c9bc0
