HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PCがぶっ壊れました。

最近、CPUの温度が異常に高いなぁと思ってたら火曜日の朝、遂に壊れました…。
まぁ自動的に電源が落ちたり、電源入れてもFANが動かなかったり前兆はあったんだけどね…。
月曜日に録画した番組をエンコードしたまま出かけて、帰ってみたら電源が落ちてる。
またかと思ってスイッチを押すがウンともスンとも言わない…。
アリャリャ…遂に逝ってしまったか…と言う感じだ。
調べる時間がなかったので電源がぶっ飛んだかCPUが熱暴走で逝っちゃったかは不明…。
電源の寿命だったらサブマシンとしてまだ現役でバリバリ使えるんだけどね。
それにしたって最低でも電源プラスCPUのFANの交換も必要と思われる。
まぁ時間があったら直るかどうか確認しよう。
つってもOSがどっかいっちゃったっぽいからソレをどうするかだな…。

つーかなんだかんだでPCは必要。
で結局、以前組み立て途中だったPCにデータとパーツを幾つか移植して事なきをえたんですが…コイツが「なんじゃコリャ!?」っつぅ位速い。
今まで録画番組のエンコードにかかっていた時間が3分の1以下になってしまった…。
こんな事なら壊れる前からこっちのPC使うんだったわ…マジで…。(涙)
てかこのスペックなら地デジチューナーもいけるんじゃね?
と思ったんだがダビング10とかB-CASがウザイからせめてB-CASが廃止になるまでこのままでやり過ごすかな…。
しかし壊れたついでにHDD増設とかよからぬ事が頭をよぎりだして物欲に火がつきそうです。
1TBがお手頃な価格になってきたのでそろそろ2TB超えもアリかなぁ…。(涎)
まぁその前にEIZOか三菱の1920×1200の解像度のモニタが欲しいなぁ…。
  1. 2008/11/13(木) 17:05:03|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/688-421c6b61
