HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

docomoの2008年度秋・冬モデル

家電量販店でモックアップを見てきた。
とりあえずあったのは「STYLE」「PRIME」のモノだけだったケド…。
で、「PRIME」で気になっていたNEC製のN-01Aを見てみたんだが…材質がショボイ。
コレってモックアップだからかね?
てかスペックは良い感じなんだけどね…デザインに見合った材質って重要だと思うよ。
それに文字入力の際重要なキー配列が使いづらそうだったし…あの変則的な開き方も非常に使いづらい感じ。
ケータイの開き方も使いづらいけどそれ以上にキー間隔狭いし、キーが下に密集し過ぎだし、下に寄り過ぎだし…あまりユーザーの事を考えてデザインしてないよね。
あんな変速回転式の画面を採用するから画面部分にキーを配分出来なくなってるワケじゃん?
変なこだわりで使い難くするくらいなら素直にスライドで良くね?

で、もっと気になってたLG製のL-01Aはデザインは非常に良い感じ。
アクリルではなく硬化ガラスを使用し、メッキで誤魔化さずちゃんと金属パーツを使用している!!
本物志向じゃなくて本物!!
これぞデザイン!!って感じ。
本物志向って…とどのつまりは偽物だからねぇ…。
ただ…デザイン的にはドストライクなんだけどスペック的に俺の要求スペックを満たして無いんだよねぇ…。
MicroSDHCには対応してるけどBluetoothとGPS搭載してないんだよね…。
WMAもオサイフケータイも非対応となるとカナリ微妙…。
まともに映りもしないワンセグなんか要らないからソッチを入れてくれよ…と思った。
キー配列も使い慣れたタイプだから買い換えても良いかなぁ…と思わないでもないンだけど…今後に期待して次期以降のモデルを狙うべきだろうね。

つーか「PRO」シリーズがどんな感じなのか見てから決めるべきだな…。
それ以前にSony Ericssonってdocomoから撤退しないのね…。
アレだけ騒いでおいて何じゃそりゃ…!?
まぁSony Ericssonを長く愛用している身としては有り難いけど…。(苦笑)
つー事でSO-01Aに期待して待つのが良さそう…。
つってもSony Ericsson製FOMAが出たのって他社に比べてとんでもなく遅かったから全然期待できないんだけどねぇ…。
  1. 2008/11/06(木) 18:01:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/686-555b3dd7
