HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

auに見切りを付ける時期が来たか…。

auに続いて、ソフトバンク、docomoの秋・冬モデルが発表になった。
まぁ例に因って例の如くソフトバンクはスルーするとして…問題はdocomo。
従来の「90Xi」「70Xi」シリーズを廃止して新しく「STYLE」「PRIME」「SMART」「PRO」の4シリーズでの展開を発表。

4シリーズってのは何だか多すぎで良く分からなくなりそうな気もするケド…。
で、詳しいシリーズの特徴というのはファッションとして楽しみたいユーザー向けの「STYLE」、ハイエンド志向ユーザー向けの「PRIME」、ビジネスモデルの「SMART」、スマートフォン等カスタマイズ性の高いモデルをラインナップする「PRO」という棲み分けだそうです。
まぁ個人的には「PRIME」「PRO」にしか興味無い。
ぶっちゃけ「PRIME」が従来の「90Xi」で「STYLE」は従来の「70Xi」…っていう構図がミエミエだけど、言葉だけで少し良く見えてくるから不思議だね。

「PRIME」にはmicroSDHC対応やBluetooth搭載といった個人的な要求スペックを満たしてる製品もあるのでauとはおさらばしちゃっても良いかも…と本気で思う。
てかdocomoにもauで言うトコのダブル定額ライト的なプランが出来たし、MNPで電話番号は変わらないし…もはやキャリア変更のネックになるのはメルアドだけなんだよね。
あとはSony Ericssonがdocomoを撤退してる事か…。
auから撤退だったら速攻でdocomoにキャリア変更してるんだけどね…。
  1. 2008/11/05(水) 23:57:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/685-59d25fe5
