HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

流星の絆

東野圭吾原作・宮藤官九郎脚本の流星の絆を録りだめしていたのを見た。
原作の内容は漠然と知っているのだが読んでない。
そのうち読もうかな…と思っていたのだが…。
オチが見えてしまった。
ってかオチは分からんけど真犯人分かっちゃった…。
多分、原作はシリアスな内容そのままの雰囲気で真犯人にたどり着くトコがオイシイ部分なンだろうが…。
原作読む前に犯人分かっちゃったのは正直イタイなぁ…。
ってかドラマもまだ3話なんだけど…。
なんつぅかサスペンスモノのドラマ化って配役である程度真犯人分かっちゃうよね…。
ソレだけはどうしようもない。
まぁ原作と犯人が違えばソレでも良いんだろうけど…多分、このドラマに限ってはソレはなさそう。
だからこそのクドカン脚本なんじゃないだろうか。
原作とは違う描き方をするけどオチは一緒ミタイな…。
…寧ろオチは一緒だけど魅せ場はちゃんと用意してますよって感じかな?
そう言う意味では俺クドカンの脚本は成功だと思う。
ヘビーな内容をこんなにもコミカルに魅せる脚本ってのはソレはソレでスゴイ。
ってか泣いて笑って…見てて体力使うドラマだよなコレ。
真犯人は分かっちゃったケド最後まで見よう。
…とか散々ほざいといて結局犯人間違ってたら笑える…。
  1. 2008/11/03(月) 12:05:23|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

Re: 蔦谷で

百田君コーナーか…今度借りて来て聞かせてよ。

TSUTAYAはサービス悪すぎで料金高過ぎだから使わなくなっちゃった…。
キズの所為でみれなかったDVDがあったので電話したら「一週間延長で貸し出します」って言っておいて交換してもらいに行ったらそんなの知らないと言われた。
何なのアレ?
っていうかカードの期限も切れちゃった。
てか立川って何でレンタル屋つぶれまくるんだろう…借りるのも返すのも遠くて面倒くさいよ。
徒歩数分程度の距離に新店舗でも出来ればTSUTAYAでも良いんだけど…。
出来れば南口のTSUTAYAはもう使いたくないなぁ。
  1. 2009/01/29(木) 10:54:21 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

蔦谷で

百田コーナーができてたって千絵が言ってた。
オルカとかも紹介していたのに、ジラフは無かったって
他にもかなりのアーティストがあったって。
格好いいからTVメディアからブレイクしてくれればいいなぁ。
  1. 2009/01/25(日) 12:18:19 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

確認してみた…。

ホンマや!!
ORIONって百田君の作詞/作曲だったのか!!?
好位置さんといい百田君といいスゲーなぁ…。
てか伊藤由奈、エレカシ、Charaって…関与してるアーティストが好位置さんと被ってるね…。
  1. 2008/12/22(月) 07:05:51 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

最終回

この記事みて気にはなっていて、最終回まじかから再放送してたので最近から見始めました。
中島美嘉のあの曲いいよねー。
ルイ君の曲なんだねー。カーチンのブログで知りました、ますます尊敬。
  1. 2008/12/20(土) 17:15:52 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/684-795939a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。