HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 その2

やっとあの鬱陶しいカニを倒した…。
何だか磁力ジャンプの方向は真上に向けて連発するダケで良かったミタイ。
ソレに気付かないと永遠にカニと戦うハメになるのでやっぱクソだとは思うが…それでも多少苛立ちは薄れた。

しかし…なんつぅか雑魚が固い。
いや雑魚が固いというか属性にあった攻撃をしてない所為なのは分かるんだが…武器の切り替えが面倒くさ過ぎる。
Aボタン押しながらLorRで武器を切替えるんだが…2ボタンじゃなくて良くね?
使いにくいったらありゃしねぇ。
LorRで切替え出来ればもっと楽なんだけど…もしくはボタンが沢山あるんだからそれぞれに割り当てちゃえば良いだけんだんじゃねぇの?
無駄に片手ずつ武器を装備させる設定がまず間違いだった気がするよ。

あと武器で攻撃するのにMP消費するのは正直ウザイね。
気がついたらMP切れで攻撃が出来ない。
スグに回復するケドそのタイムラグが命取りになるんだもんなぁ…。
まぁ魔法で武器生成してる設定なんだからMPを消費するのは当たり前なんだが…設定に懲りすぎてプレイの快適さが損なわれてるのはいかがなモノかと思う。

あと、今までのシリーズ作品に比べてハートの出現率低すぎじゃねぇ?
ハートの出現率が低い割に使用するハートの割合が大きすぎると言うのが正確か?
まぁ刻印の吸収で回復するンだけど…刻印も頻繁に出るワケじゃないしねぇ…。
何だか難易度が2週目以降に合わせて設定されてる気がする…。
なんだかなぁ…。
  1. 2008/11/02(日) 13:59:12|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

ノーマルアルバスモードで伯爵様に苦戦中。あの蝙蝠ラッシュがうまく避けられん。

アルバスは強すぎて他ボスはみんな弱いがエリゴスだけは一番苦戦した。
  1. 2008/11/20(木) 01:05:33 |
  2. URL |
  3. 弐馬力 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/682-493a14c9
