HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

カニが強くて全然先に進めません…。
っていうかカニの足が速すぎてスグに追いつかれて灯台最上階まで上れない…。
一度追いつかれたらダメージ食らいっぱなしで死亡確実って…ゲームバランスとしてどうなんだろう?
微妙過ぎる…。
てか上方の画面外にある足場が見えないので磁力ジャンプの方向決められないし…その判断に手間取ると確実に追いつかれてしまう。
てかダメージ食らったあとの無敵時間少なすぎだろ…。
磁力ジャンプするときに発生するのタイムラグ中くらい無敵になっていてくれないと永遠とダメージを食らい続けて死ぬ。
カニの足をもう少し遅くするか、ダメージを受けた後の無敵時間を延ばすべきだっただろコレ。
ってか2画面なんだから上画面を上方の表示に使える様にしてくれない?
BOSS戦中くらいMAPじゃなくても誰も困らないんだからさぁ…。

何か後半は全然楽だって話なんだけど…ソレって前半の難易度がバランス悪すぎてレベル上げしちゃうからだよね。
アクションRPGってヘタでもレベルを上げれば何とかなるのがウリなのに、カニ相手にはレベル上げても無駄なんだよね。
カニってば実は体力無限だしね…。
エレベーターで圧殺しないと死なないらしいケド、気付かなかったら永遠に戦い続けるハメになる。
足場を踏み外すと全体力削られるの必至だし…。
このゲームは悪魔城シリーズでも最低ランクの出来だな…。
  1. 2008/10/31(金) 23:44:11|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/679-b45b607c
