HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魍魎の匣

テレビアニメ版の魍魎の匣を録画しておいたので見てみた。
キャラデザがCLAMPだっつぅんでハナから期待しちゃいなかったんだが…ソレにしたって何か酷い作品な臭いがキツ過ぎる気がしました。
まずOPとEDの曲のセンスの悪さ。
世界観とかけ離れた…どっかで聞いたような稚拙で悪趣味なビジュアル系。
マジでヤバイくらいに酷い。
BGMも微妙。
時代背景を考えたらあんな雰囲気もなんもない曲は当てられないと思うんだが…どんなセンスしてるんだ。
アレじゃただのヤオイ系アニメのBGMだろ…。
まぁ作品コンセプトがソッチ系なのはCLAMPがキャラデザな時点で分かり切ってはいたけれど…それにしたって原作イメージからかけ離れすぎ。
原作ファンの逆鱗に触れないようにある程度のバランス感覚を持って作品を制作するのがプロだろうに…。
どんなド素人集団が作ってるんだよコレ…。

てか第一話で匣の中身見せちゃってる時点で駄目じゃん…。
原作では序盤、匣の中には少女がいるという表現ダケだったのにクビだけだったのバラしちゃった時点で却下。
見る側の想像力ありきの作品が完全に駄作へ貶められてる。
あの演出にしたのはどんな馬鹿だ?
脳みそが入ってるかさえ疑わしい。
つーか脚本と演出と音楽と…って悪いトコしか見あたらない。
何処褒めれば良いんだこの作品。
作画のクオリティは悪くないんだけどね…褒められるほどでは無いし…。
なんだか最近のアニメはどれもコレも作ってる奴らのオナニーでしか無くて駄目だわ…。
  1. 2008/10/18(土) 20:48:49|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/674-89f92542
