HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キングオブコントの追記

何か色々なサイトを見て回ったンですがやはり大多数の人間がキングオブコントに酷い不快感を示してました。
でもね…俺が感じてた違和感とは何か違うんだよなぁ…。
例えば誰が面白い、面白くないって話になりがちなンだけど…それ以前の問題だと言うことにはあまり触れてない。
もちろんソレも大事なんだけど、コントの日本一を決めるのに面白い面白くないダケで決めちゃったらそりゃ趣味趣向だけで票が偏るに決まってるじゃん。
つーかソレはM-1やR-1と何ら変わらないでしょ…。
ソレじゃ駄目なんだよね。
コント日本一とジャンルを限定するからには演劇としての要素だとか完成度だとか演技力を評価しなきゃ駄目だろ…。
コントは寸劇であってただのお笑いとは違うのよ?
あと審査員の話も一般人が良いと言ってる人が沢山いたけど、やっぱただの一般人じゃ駄目だよ。
だって面白い面白くないダケで評価しようとしてるじゃん…。
コントが何か分かってない一般人がコントを評価出来るワケない。
つーかお笑いのファンとか言ってるヤツに限ってそういうの分かってないんだよね。
ダウンタウンのまっちゃんもソレがイヤでジャンルを限定したコンテストに言及したンだと思うんだけど、ソレが今回の審査システムで全部台無しになったダケなんだよね。
一般人が審査しなきゃ公平じゃないってその発想がオカシイ。
公平さ以前にコントとただのお笑いの差が分かってネェし…誰かの固定のファンなら公平さとはかけ離れちゃうしね…。
つーか公平さを求めるなら審査する人間の審査も必要だったンだけど殆どのサイトではそういう発言は余り見られなかった。
どんだけ考えが甘いんだ君らは…とソッチに驚いてキングオブコントの駄目さが霞んでしまうかと思った。

でもね…思い返すとあの番組で審査員をやったお笑いタレント達の殆どが素人同然だったことに気がついちゃったんだよね。
だってバッファロー吾郎のアレはコントじゃネェもん。
アレをコントだって言ったら漫才やって「コントです!」って言ったらソレで通っちゃうじゃん。
コント限定の意味ネェじゃん。
コントじゃないただの悪ふざけに票が集まったって事はコントの何たるかも分かってない芸人ばかりだって事でしょ?
まぁ番組の冒頭でまっちゃんが言ってた上下関係による組織票ってヤツじゃ無ければ…の話だけど。
どっちにしろ最悪だけど…。
それ以前にバッファロー吾郎が参加出来た時点で出場権利のシステムに穴があったんだよね今回の大会には…。
芸歴の縛りを無くしておきながらあの雑なコント日本一決定戦って…意味ワカランでしょ?
っていうか違う意図がバレバレじゃん…。
つーかスポンサーも良くアレを許すよな…。
企業イメージ下がるだろうに…。
  1. 2008/10/08(水) 18:04:05|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/669-a6080e16
