HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニンテンドーDSi

11月に発売されるニンテンドーDSii.
DS Liteのヒンジが割れて買い換えを考えていたオイラは期待していたのですが…紛れもないクソハードでした。
30万画素カメラ?イラネェ!!
音楽再生機能?AACしか対応してないって?何だそりゃ?マジでイラネェ!!
画面が少し大きくなった?質は上がってない?意味ねぇっ!!
電池が持たなくなった?オイオイ…そりゃ酷いな…。
等々つっきみどころがてんこ盛り過ぎて洒落になりません。

つーかコレ、ゲームボーイADVのスロットが廃止されてるけど…『メトロイドプライム ピンボール』の振動カートリッジや、『アルカノイドDS』のパドルコントローラーや、『オシャレ魔女 ラブandベリー DSコレクション』のカードリーダーや『スライドアドベンチャー マグキッド』のスライドコントローラーは使用できませんよねぇ?
どういう発想でハードの開発しているんでしょうか?
新機能対応のゲームは新型のDSiで、旧型(DS Lite迄)でしか使えない拡張パーツ必須のソフトは旧型で遊べって?
そんな詐欺みたいな商売のカモにされて子供が可哀想です…。
何より…そんな子供のために出費を余儀なくされる世のお父さん方が可哀想ですよホント。
もう一から設計し直して発売日延期しろよ…。
任天堂はクソ企業だなマジで…。
  1. 2008/10/03(金) 13:28:15|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/665-23a94a0c
