HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイアンマン

フツーに見るだけならこれっぽっちも頭を使わないアクション映画としてキチンと面白かった。
因みに、主人公トニー・スタークは天才科学者で軍事企業スターク・インダストリーズのCEOで、大量破壊兵器を売りさばく所謂死の商人。
そんな彼がある日突然心を入れ替えヒーローに…というお話なんだけど…コレがとてもアメリカ的なヒーローなのであまりヒーローという部分を素直に受け止めちゃ駄目。
しかも彼のお父さんは第二次大戦で核爆弾の開発に携わってます。
本来、日本人から見りゃとんでもない悪人の息子です。(苦笑)

細かい内容ですが…劇中では続編への伏線貼りまくりなのが原作を知ってる人には良く分かったと思う。
続編では多分ウォーマシンネタが出てくるでしょう。(笑)
内容はスッカスカで完全なるアクション娯楽大作なのでネタバレも何も無いです。
内容スッカスカなのがイヤな人には勧められないし、映像的に派手で面白ければ良いという人にはオススメ。
「アイアンマンカッケー!!」とか「しかしロバート・ダウニーJr.って格好良いよね…。」とか「ってかグウィネス・パルトローは美人だよなぁ…。」とかそんな映画。

ただし…最後だけは…駄目。
マジでキレた。
スタッフロールのあとに続きがあります…とか要らないテロップ出すな!!
あぁいうのはマジで映画を見てる気分が台無し。
あとね…その続きが最悪だった。
既に決定しているアヴェンジャーズの映画化への伏線なんだけど…ニックが!!
ニック・フューリーが…俺の大嫌いなサミュエル・L・ジャクソンなんだもん!!
何でニックが黒人なんだよ!!(怒)
あいつマジでイラネェ…。
つーかニックを演じるならマイケル・ジャクソンを見習って白くなれ!!
  1. 2008/09/29(月) 18:26:19|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

やぁやぁ

>弐馬力
やっと掲示板復旧したか…。
ってかこのコメントは折りたたまれてるからメールで連絡するか、もしくはPorishiのトコにアドレス書いた方が良くね?

>Porishi
確かにR8は格好良かった。
買えないケド…。
  1. 2008/10/04(土) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

掲示板復旧だそうだ。
アドレスが変わったのでよろしく。
もういいかなと思っていたが、生きてるのなら生かしておいたほうがいいかな。もう長いし。

http://bbs2.ardorbbs.com/?0201/abarth

最近上の子と見に行った映画で「パコと魔法の絵本」だが、年をとったもので泣きました。
こどもものはだめだぁ。
  1. 2008/10/01(水) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. 弐馬力 #-
  4. [ 編集]

アウディR8かっこいいよね
  1. 2008/10/01(水) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/664-bd6241f0
