HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

提灯記事にはウンザリだ…。

最近、ネット上でauの携帯電話「URBANO」の記事をよく見かける。
が、正直どの記事を読んでも共感が出来ない。
URBANOは本物を知る大人のためのケータイというコンセプトであるというのだが…アレの何処が本物なのだろうか?
材質はお世辞にも高級感の欠片も感じられないし、デザインは貧相だし…。
あんなモノを良く褒められるもんだ…。
まぁ本当に上質なモノはいちいち提灯記事などバラ撒かなくともキチンとした評価を得る筈なので、あんなに提灯記事の溢れた製品がいかに駄目な製品であるかは当たり前の脳みそをしていれば分かってしまう。
この手の提灯記事は全くの逆効果だと思うのだが…ソコに何らかのお金が発生しているのだとするとそんな金をかける余裕があるならもっと上質な製品を作れと思う。
っていうかアレを上質だと思う人間がいたらソレはもう目が見えないのと一緒だと思うんだよね…。
アレを臆面もなく使ってる人を見たら間違いなく本物とまがい物の区別も付かない人間に見える。
所詮はSHARP製品だしなぁ…。
性能云々は抜きにしてSHARP製品にデザインや質感を求めるのは無理があるか…。

まぁこんな事書いてるけど、コレはさわり心地や見た目云々に限定しての話だ。
実際に使ってみた際の機能的な面での言及は出来ない。
だって使ったこと無いし…。
っていうか…アレを使おう!とか買おう!と思えないデザインだという話だからね…。
中身が優秀ならあのデザインでも売れるかも知れないが…ソコに至らないンだもの。
少なくとも違いの分かる大人が手にするにはプラスチックに施されたメッキ塗装とか…端末の表面の加工とか…あまりにも子供だましなレベルなんだよね。
子供の玩具以下だ。
本物を求める大人をターゲットにするならアクリルではなく硝子そのものだったり硝子コーティングにしたり、プラスチックではなく金属パーツをキチンと使えと…。
っていうかフェイクがフェイクであると感じてしまう程度のレベルならフェイクに本物というフレーズを使ってはいけない。
ソレは本物に対する冒涜でしかないのだから…。
せめて使い勝手と中身だけは本物だと良いんだけどね…。
  1. 2008/09/17(水) 17:13:27|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

ifap

ifap(エロサイト)対応しない時点で大人携帯じゃないな・・
http://ifap.to/static/sorry.html#_home
  1. 2008/09/17(水) 17:29:12 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/658-5231fb6e
