HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HEROES シーズン2

シーズン2の7話目…正確には30話「ウィルス」を見た。
何だかイマイチ面白みに欠けたヒロの剣聖武蔵編が終わりました。
コレはやっと面白そうな話になってきそうだなぁ…と思ったらソレだけじゃ終わらなかった。
ラストでもう一つ話が展開した。
っていうかこの作品の監督は変な話の割り方をするなぁ…。
「何か話に無理があるんじゃねぇ?」っと思ったら即ソレに対する答えが出てきて唖然とした。

普通の監督なら面白そうな謎の答えは先送りにしたがるンだろうけど、全然出し惜しみしてない。
まぁどちらの方が演出上引きが強いかと言えばこの作品の方法で間違ってないと思うケド。
一つの謎の答えを惜しまず出したことでより強い引きと新しい謎を提示したワケだからね。

つーかアレか…?
残りの話数が少なくなってきて尺が足りなくなった所為で生まれた偶然なのかな。
でもココまでの展開の遅さでこの先ちゃんと話が収まるのか?
つっても本国では既に放送終了してるんだから間違いなく作品は出来てるンだけどね。(苦笑

ただ心配なのはシーズン3に話を持ち越しそうな気配がプンプンしてるんだよねぇ…。
残りの尺でコレまでシーズン2に出てきた話がキチンと解決されそうな気配がこれっぽっちもないんだもんなぁ…。
ソレやられたらHEROESの対する俺の中の評価がチョット下がりそう。
まぁ間をおかずにシーズン3を放送してくれれば別に問題ないんだけどね…。
ってかシーズン3は本国で放送が開始したばっかなので無理な話か…はぁ。

今回の引きは久しぶりに次回を待ちきれないという気分にしてくれました。
早く続きが見たいなぁ…。
  1. 2008/09/13(土) 14:53:55|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/655-96be6330
