HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4G ipod nano

新型のipod nanoを見てきた。
因みにタイトルの4Gは4ギガじゃなくて第四世代の事ね…紛らわしいケド…。
ネットで見た時はイマイチだと思ったけど思った程見た目は悪くは無かった。
まぁ良くも無いんだけどね…。
中身は…余り良くなさそう。
何か色々弄ってみたけど何だか動作がもっさりしてた気がする。
つっても以前の動作がどんなんだったかよく知らないのだが…。(苦笑)

つーか3Gが出た時に容量が変わらなかった所為で今回の容量アップは俺の欲求を満たすことはなかった。
前回のモデルチェンジで8Gと16Gに容量アップして、今回で16Gと32Gになっててくれれば良かったンだけどね…。
前回のモデルチェンジ当時は12G程度だったウチのPCの中の音楽データは今や約20Gなんだよね。
8Gじゃ足りネェよ!!16Gは要るだろ!!と思ったんだが気がついたら16Gでも足りませんでした。(爆)
毎回、俺の必要とする必要スペック以下で出されても買えないよ…。
いちいち入れるアルバム選ぶの面倒くさいから全曲入る容量は欲しいんだよね。

ipod classicは容量には困らないだろうけどHDDなのでイマイチ信用出来ないし、それ以前に無駄にデカくて邪魔なんだよね。
ipod touchは格好は良いケド、やっぱりデカすぎで邪魔。
まぁ32Gと言う俺の希望するスペックはクリアしてるんだけどね。
以前に比べると安くなったのは評価するケド、タッチパネルだなんだと高価なモノが乗っかってる分たかがプレイヤーごときに出せない価格になっちゃってるしね。
一瞬心が揺れたんだけどね…やっぱバッテリーも自分で交換できない様な品物に4万円台後半は出せないや。
何か良く分からない保証だ何だと付けると更に高くなっちゃうしね。

iphoneは容量少ないし高いし…何より電話が繋がらないから選択肢には入らない。
容量と電話としての性能が良ければタダトモ狙いで買うってのもアリなんだろうけど…離れて電話する分には良いかもしれないが実際に友達と会った時にiphoneを並べてるのは自分として寒い気もするしね。

ってかipod nanoのサイズで32Gって無理があるんだろか?
そんなこと無いと思うんだけどねぇ…。
次のモデルチェンジの頃にはまた俺のPC内の音楽データが増えてるだろうし…何だか俺はipod nanoには縁が無いと言うことなんだろうなぁ…。
つーか他社のMP3プレイヤーみたくipod nanoにmicroSDHCのスロットをくっつけてくれれば良いのにね…。
  1. 2008/09/11(木) 16:49:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/654-57589ff8
