HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴンゾウ

ゴンゾウの最終回を見ました。
えーと…話はミエミエなんだけど演出と俳優さんの力で何とか面白くなってるドラマという印象でした。
つーかさぁホンボシ挙げたからってハッピーエンド♪みたいな感じですケド…タヌキは?
拳銃ブローカーのタヌキはどうなったの?
完全に放置プレイッスか!?
本筋に関係ないとは云えあからさまに殺人未遂事件の現行犯でしょ!!
せめて他の場所で逮捕されたとニュース番組で流れるシーンを入れるとか…そういうの大事なんじゃネェの?
ってツッコミ入れてる人が沢山居ると思います。
続編で出すつもりだからスルーした…とかだったらまぁワカランでもないんだけど…。
続編が出来る感じでもなさそだしなぁ…。

つーかこのドラマ…ストーリー弱すぎ。
セオリー通り過ぎて5話に乙部達が出てきた時点で「真犯人です!」って臭いがプンプンで萎えた。
黒木の過去に関する謎が残ってたから7話まではまだ面白かったんだけどね…8話以降はもう惰性だったね…。
だって5話で乙部が出てきた時点で犯人がほぼ分かっちゃってるんだもん。
黒木がスパロボに熱中してたりコンバトラーVの主題歌を熱唱するシーンが無かったら多分このドラマは駄作だった。
キャラクターだけでストーリーはスッカスカ。
最終話こそ何かスゴイどんでん返しがあるに違いない!と期待したが結局肩すかしを食らいました。

で、結局この作品は何をしたかったのかが良く分からないんだよね。
何だろう?と考えてみたんだが…もしかして「相棒」のスタイルを逆にした作品を作りたかったのかな?
直感で突っ走る熱血漢だった元上司と知的でクールな元部下の組み合わせとか…二人の仲の悪さとか…完全に相棒の逆だもんなぁ…。
わざとやってるとしか思えない…。
ってか単純に「相棒」とキャラが被らないようにしたダケか…。

しかし、最後までもうチョットキチンと作り込んでくれないとねぇ…。
キャラの立て方ダケで最後まで引っ張るのは流石に無理があった気がします。
「面白そう」という印象だけで引っ張って最終的なオチが何の捻りもないアレじゃぁなぁ…。
  1. 2008/09/10(水) 23:30:37|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/652-64d79e37
