HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近々、PSP 3000が出るね…。

何か画面がキレイになってskyp等で使えるマイクが内蔵になるとか…。
でもそれなら余り必要無いかなぁ…。
画面がキレイになるのは良いかもしれないけどマイクより寧ろGPS積むべきだったんじゃ…?
skypつっても結局PCがそばにないと駄目なワケだし…PC用にskypのマイクくらい用意してる人が殆どだろうしねぇ。
GPS搭載だったら地図のソフト買ってナビとして使えるし凄く便利だろうけれども…。

今回の新型のスペックじゃ2000が壊れるまで買い換えの必要性はないね。
それ以前にWMVとかDIVXの動画の再生に対応してくれないかなぁ…。
まぁソレはファームウェアの更新でどうにかなる問題だから新型とは全然関係ないけどね。
  1. 2008/08/29(金) 17:26:14|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

CR-5400

あぁ知ってる。
結構前から話題にはなってたね。
SDHC2枚刺しだから無駄にデカくなっちゃうのが玉に瑕だけどね…。
つーかンなモン付けてたら絶対に目立つよなー。
配線部分を外を通してるから損傷も恐い気がするよ。
同じくphotofastのCR-5400が8GmicroSDHC2枚刺しで16Gまで対応ってふれこみなんだけど、コレはmicroSDHCが8Gまでしか出てない所為なのか…はたまた物理限界として設定されているのかがワカランのよね。
前者ならCR-5400の方が絶対に良いでしょう。
http://www.photofast.co.jp/products/produo.html
ってかCR-3100はワンセグもナビもマイクも使えなくなるのよね。

因みにPSP3000にマイク機能が標準搭載された理由はPS3みたいだね…。
PS3経由でアドホックモードでMHP等が遠距離で通信大戦出来る様になるらしい。
でもやっぱイラネェ…。
  1. 2008/09/15(月) 08:57:47 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

CR-3100

UMDドライブ無視はまさにあれ専用だね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080914_cr_3100/
  1. 2008/09/15(月) 07:08:09 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

俺としては…

タッチパネルよりボタンの数の充実を希望…。
RPGやシミュレーションやらADVならともかく、ACTゲームにはボタンの少なさの所為で移植できないソフトが沢山あるだろうしね…。
つーか顔をつきあわせて通信対戦するようなハードにマイクは本気でいらねぇ…。
あと必要なのはやっぱ通信機能面の強化かね。

でも値段が据え置きなのにはチョット感心した。
液晶も単純に画質や光量が上がったダケじゃなくて、応答速度も上がったミタイだね。
あとはカラーのバリエーション次第で売れ行きが決まるだろうなぁ。
ってかキラータイトルが出ないと駄目か…。
  1. 2008/09/07(日) 10:54:47 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

PSP3000ネタだと

PSP3000ネタだとスパムメールがいっぱい着くね。
PSP3000はR処理が微妙に変わっていてかっこいいね。
タッチパネルが着いたら欲しいかも・・
  1. 2008/09/04(木) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/649-dc434fb1
