HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BATMAN DARK KNIGHT

今日はアクロス・ザ・ユニバースとバットマンのどっちを見るか悩んだのだが結局バットマンの最新作を見てきました。
正直な感想…マーヴェル好きとしてはとても悔しいが圧倒的にバットマンが面白い。
DCコミックスのヒーローと言えばまぁスーパーマンかバットマンかどちらかが上がると思うんだが…そのDCコミックのヒーローでもどっちかと言えばスーパーマンが好きなんだけど…それでもDARK KNIGHTに限って言うならバットマンが面白い。
つーかジョーカーが反則。
こりゃヒース・レジャーの演技力の賜物だわ…。
ジャック・ニコルソン?誰ソレ?って感じ。
今作がヒース・レジャーの遺作となってしまったのが非常に残念でならない…。

マーヴェル好きとしてマーヴェル作品のインクレディブル・ハルクの養護をするならアレはマーヴェルユニバースありきのアメコミファン向けの作品としての完成度に重点を置いて勝負している。
しかしDARK KNIGHTは単体の映画としての質が高い。
それぞれシリーズモノらしさと一本の映画としての質…目指しているモノが違うんだよね。
質の差がある以上同列で比較するのは違う気もするが…でもソレが何か言い訳がましく聞こえてしまう程にDARK KNIGHTは面白かった。
そう思わせるほどのヒース・レジャー演じる鬼気迫るジョーカーは素晴らしかった。
まさに狂気そのもの。

何がスゴイって…バットマンやトゥーフェイスには感情移入出来るんだけど、ジョーカーには全く感情移入できないンだよね。
そりゃそうだ…狂人なんだもの。
ヒーロー映画なのにどんなサスペンス映画よりスリリングで恐い!!
何じゃコリャ!!?って感じでした。
ココまでの演技されたらこの後どうするんだろう…。
誰も彼の後ジョーカーを演じられないんじゃないんだろうか?
ソレが心配です。
  1. 2008/08/14(木) 17:36:02|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/642-46cf1dfa
