HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マクロスF 12話

キャラがキモイ!設定がキモイ!!
等と散々こき下ろしているマクロスFですが…一応全話見てます。
まぁ正直、きょうびのキモヲタ向けに媚びまくりのクソアニメだなぁと言うのが今までの感想。
過度な萌えとか美少年とかショタとかロリとか巨乳とかてんこ盛り過ぎでウザイ事この上ないクソアニメですが12話に関しては及第点クリア。
ってかマクロスFで初めて面白かったわ…。

ブリタイモドキのオゴタイとかカムジンモドキのテムジンとかエキセドルモドキとか出てきてゼントラン祭りだったおかげで多少楽しめた。
まぁ彼等は本来遺伝子プールから生まれてくるクローン体だから似てる人物が出てきて当然なワケだが…。
ってか物語の冒頭でオゴタイの口にする台詞、「我々が文化を取り戻して半世紀になるというのに」には全く説得力がなかったね…。
ゼントランって確か数千年もの間、戦争ダケ続けて来たような人種でしょ…。w
随分前の話の中でクランクランがゼントラーディの武器は何千年たとうが動作不良など起こさないとか言ってた位だからへタすりゃウン万年単位で戦争しててもおかしくない。
ソレで半世紀云々なんて台詞が出てきちゃうあたりやっぱクソアニメ感は否めないんだけどね…。

あと…海兵隊が何故かクァドラン装備しか持ってないの?
まぁリガートみたいな低品質の装備じゃないのはともかくグラージは?ヌージャデルは?
そもそもクァドランってメルトラン向けの装備だし何か納得イカネー…。
  1. 2008/06/28(土) 10:38:17|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/622-dde621fd
