HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

W63Sはクソっぽいなぁ…。

まず外装の交換がauショップ限定という縛りが鬱陶しい。
で、値段だが…工賃込みで5000円~10000円が今のところの予定。
ただし、高級な素材を使ったモデルや他社とのコラボモデルにおいてはこの限りではないと言うことなんだそうだ。
たかがプラスチックの塊に5000円って…たけぇよ。
っていうか工賃って何だよ。
自分で出来ることを他人にやって貰う必要はネェよ。
特殊工具が必要だ?
そんなモン外装とセットで売ればいいだろ。
つーか他人にやたらめったら自分のケータイ触らせたくネェよ馬鹿!!

コレはユーザーにとって本当に良いことなんだろうか?
好きな時に自分の好みに作り替えられない外装なんて意味無いだろ…。
例えば今日はこういう服を着るからソレに合わせた色遣いのケータイを使いたいと思ってもauショップでわざわざ交換しなきゃイケナイわけ?
馬鹿なんじゃネェの?
しかもauショップ以外での外装の変更は保証対象外って…馬鹿っていうか…脳みそに蛆がわくほどの量すら入ってないだろ。
こんなクソみたいな縛りつけた馬鹿は死んだ方が良いわマジで…。

因みにフルチェンには外装だけでなく中身…つまりソフトウェアも含まれる。
それらの変更をショップでの作業義務化としたようだが…ソレホントにショップでないと駄目なの?
ソフトウェアの変更なんて自宅のPCからDLして交換すれば済む話じゃネェの?
PCが無くてもケータイのネットでDLすれば済む話だよねぇ?
つーか今現在Sony EricssonのメニューはケータイでDLして変更してるのに何でソレが出来ないの?
auショップは24時間やってるワケじゃないのに外装交換の必要性がある度にソコへ客に足を運ばせるワケ?
例えば…普段金ピカの外装を使っている人がいて、急な不幸でお通夜に出ることになりました。
通夜や葬式に金色って宜しくないよねぇ?
でも仕事もあるので携帯電話を持たずに出席は出来ませんって人はどうするんだろうね?
ソレは本当にサービスなのか?
随分横柄だな?
マジ意味ワカンネェっていうか死ね!!即死ね!!

つーかauってさぁ携帯電話の買い換えも個人によるチップの入れ替えで手軽に出来る筈のモノなのにわざわざショップでの作業を押しつけてるケド、アレホント馬鹿馬鹿しい。
なんで自分で出来ることにわざわざ他人を介入させなきゃいけないような仕様にするワケ?
例えば、盗難にあった携帯電話が他人に使われないようにするなら携帯電話にパスワードを設定してチップの交換の時にパスワードを入力させれば良いだけじゃん。
新品ならスグに自分で使えるし、他人に譲渡する場合もパスワードを教えれば済む。
パスワードを知らなければ他人には使えないし何の問題もない。
つーか企業が管理しやすいダケでユーザーには何のメリットもないじゃん。
何のためのICだよ…不便にしてどうすんだ?

既に現時点で無駄だと思われる作業を押しつけておいて今回も更に無駄を押しつけるのか?
つー事でアレもコレもいい加減にしろau!!
つーかフルチェンケータイとか言う前にお前達の頭の中身フルチェンした方が良いわ…っていうかこのシステム採用した人物全員解雇して人事でフルチェン実現したら?
  1. 2008/06/07(土) 07:12:47|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/610-ca3c69e8
