HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地球へ…

録画したのに途中から放置していた「地球へ…」をやっと全部見終えた。
放送開始と同時期に原作を読んだのだが…TVアニメ版では本来のテーマをより明確にするために原作とはあえて違うストーリーとなっている。
えてして原作ありきの作品のストーリーを弄ると駄作になりがちなアニメだけれど、この作品に関しては成功だったと断言できる。
映像的なクオリティの高さも昨今のアニメでは群を抜いているし、ストーリーも演出も素晴らしかった。
まぁ強いて苦言を呈すとするなら放送の期間に縛られた所為で少々間延びした感があった事くらいかな…。
原作が結構短いのにコレを2クールのTVアニメにした事で少々説明臭いトコが出てしまった。
結構、悲劇てんこ盛りの話ではあるんだけど…原作、アニメ映画版、TVアニメ版の三作の中では多分一番のハッピーエンドなんじゃないかね?
原作とTVアニメしか見てないんだけど、原作と違って終わってみれば誰も憎たらしくなかった。
まぁ悲劇だらけで精神的に疲れる作品ではあるので見るの大変だったケドね…。
  1. 2008/05/10(土) 18:34:58|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/599-4a41eb90
