HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Graniが強制終了する…。

WEBブラウザにGraniを使っているのだが、最近強制終了が連発する。
まぁ同じ場所で強制終了するので普通に考えればソコへ行かなければ良いのだが…なにせWEBメールのページなので使わないワケにもいかない。
ぶっちゃけinfoseekメールのページでの強制終了なんだが…コレがGraniのバグの所為なのかFlashプレーヤーのバグなのか…もしくはそこにあるFlashによる広告にバグがあるのかワカラン。
つーかFlashプレーヤーが新しくなるまではこんなバグ無かった気がするんだよね。
おそらくはAdobeの所為なのか…もしくは広告の中に書いてあるソースにバグがあるのかどっちかだろうな。
もしくはInfoseekメールのページと広告が組み合わせで何か悪さしてるのか…。
てか早いトコ何らかの対策して欲しいなぁ…。
  1. 2008/05/02(金) 18:35:34|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

Firefox

Firefoxも入れてあるんだけどさぁ…アドオン探すのも面倒くさくね?
探すだけでも面倒くさいのにインストール後に細かい設定が必要だし…かといってそのままじゃ最低限必要な機能も無くて使いにくいし…。
MozillaベースのブラウザはIE使い慣れた人間には使い難すぎる。

因みにGraniは即完全に強制終了するワケじゃ無いんだけどね…。
強制終了を拒否して使用を続行すると何故か検索がまともに出来なくなる。
再起動したトコでFlash関連のバグはどうにもならんし…IEがもっと使いやすければソレが一番なんだけどね…。
ってかIEと言えばXPのSP3はIE7のバグの所為で迂闊にインストールできないのね。
アンインストール出来なくなるとかやめてけれ…。(鬱
  1. 2008/05/11(日) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

スレイプニル

スレイプニルは強制終了の不具合対応版アップデートされてたよね。
だけどオイラは、見た目が嫌いなので完全にFireFoxに移行しました。プラグインをいくつか入れるとGraniとほぼ変わらないくらい使えるよ。
(やっぱり強制終了はたまにしちゃいますが・・)
  1. 2008/05/08(木) 11:26:50 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

IEでは大丈夫だよ。

っていうか新しいバージョンのFlashプレーヤーをDLすれば問題解決するかも…みたいなメッセージが出るクセにGraniからだとFlashプレーヤーのDLすら出来ないんだよね。
IEを立ち上げてDLしたあとGraniに反映してるミタイなんでDLそのものには問題は無いんだけどね…。
最近、Graniのバージョンアップもないし…かといって他のタブブラウザは重かったり使い勝手が悪かったりするんで乗り換えも気が乗らないんだよね。
とりあえず暫くスレイプニルに移行するかなぁ…。
ってかGraniってバグの報告するようなサポート掲示板が無いんだよね。
  1. 2008/05/07(水) 18:04:57 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

強制終了

IEで表示した場合は強制終了しないの?
GraniなのかIEのdllの不具合なのかそれで判断できないかな?
  1. 2008/05/07(水) 10:06:21 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/592-3d47ee1e
