HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

W61Sが今日発売になったらしいね…。

そろそろ携帯電話の電池の保ちが悪くなってきたので買い換えようかなとチョット気にはなっていたんだけどね…。
何かショボイクセに4万円もするのね…高くて買う気失せた。
カメラとしての性能は魅力ではあるけどね。
DoCoMoのCyber-shotケータイと違って+JOGじゃないしね…。
ソニエリのウリだった筈のJOGダイアルなのに…auじゃ未だ復活せず…。
かといって基本使用料の最低額の高いDoCoMoには乗り換える気ないしなぁ…。

まぁ+JOGは諦めるとしても…カメラがウリのモデルな筈なのに外部メモリがMicroSDって何?
MicroSDHCじゃねぇの?
上限2Gしかネェじゃん!!
メモリースティックDuoからMicroSDに変更になったことで使用できるメディアの容量の上限下がってるじゃん!?
カメラ機能が高性能になったんだから使用できるメディアの容量上げないと意味無いじゃん!!
今までより性能下げてどうするんだよ…。
既にW42Sで内蔵1GとメモリースティックDuoの2Gであっぷあっぷ言ってンのに…内蔵750MBで2GのMicroSDじゃ足りねぇよ…。
折角MicroSDHCの大容量メディアが低価格化してお買い得になってきているのに…使えないンじゃ話にならんよなぁ。
つーかそんな使えない音楽再生機器なら最初から付けなくて良いよ。
その分安くしろよ…。
カメラだけなら2Gでも十分使えるけど音楽入れたら2Gじゃ全然足りネェよ。
ただでさえデータの転送に時間かかるから必然的にあれもこれも入れっぱなしで、音楽データの入れ替えなんかしてられないから2Gで済むワケないんだよな。
ホント分かってネェなぁ…。
まぁ使い慣れているPOBoxを気に入ってるので、値段が下がったら…って感じかなぁ…。
それ以前にモデルチェンジしちゃいそうだけどね…。

っていうか携帯なんか買わずにその金でMP3プレーヤー買った方が良いかも…。
携帯電話なんて音楽再生機能の使い勝手メチャクチャ悪いし、携帯電話専用にファイル変換する手間が面倒くさいし、携帯で音楽聞いたらその分電池の消耗早いしね…。

ってかiPod nanoが欲しいンだけど微妙に容量少ないし、今のシリコンメディアの価格とつきあわせて見ると確実に割高なんだよね。
いつの相場で価格決めてるんだ?ってくらいに…。
16G版が出て値段がお手頃だったら買っても良いんだけどなぁ…。
でもどうせ新型のiPod nanoが出るのって9月頃なんだよね…。
ってかSDHC(miniSDHCでも可)で自由に容量が変更できるipod nano出てくれないかなぁ…。
  1. 2008/05/03(土) 19:46:19|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/591-e83c32d1
