HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イースⅡ DS

うーんクリアしたけど何だろうねコレ…。
MAPは昔のイースより分かりにくいし、テンポが悪いし、戦闘の難易度もバランスが悪い。
むやみやたらと画面の切り替えをされてイライラする。
雑魚がボスなんかクソに感じるほど馬鹿みたいに強かったり、装備を変えたら途端にとんでもなく弱くなったり…何だこのゲーム?
イースってもっとバランスのよい適度な難易度だったはずなんだけどね…。
完全にストーリー思い出して懐かしむだけのアイテムと化してる。
Ⅰ同様やっぱり剣を振るアクションはいらなかった。
コンボとやらも無駄。
ってかハメがあるのはまだ笑って許せるケド、ハマリがあるのはねぇ…。
真正面から攻撃するより側面や背後から攻撃しろって言うから背後から攻撃してみてもダメージ食らわないとかよく分からないことが多すぎ。
一撃で殺されるなら仕方ないが、壁とモンスターにはさまれて一瞬で体力ゴリゴリと削られて瞬殺されたら表情凍るよ…。
Ⅰダケの調整ミスかと思ったらⅡでもあるとは…開発陣ユーザーを舐め過ぎ。
ルールもMAPも、とにかくいろんなことが分かりにく過ぎて話しにならん。
正直、再現できていたのはストーリーとダルク・ファクトの強さだけだったね…。

結論!PCエンジン版移植しなおせ!!
あ、でもアニメーションのシーンだけは新しく書き起こして貰いたい。
  1. 2008/04/13(日) 22:07:25|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/576-00f74347
