HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~

少女漫画が原作のアニメ。
2060年頃が舞台で、犯罪被害者・加害者の脳を取り出してMRI捜査なる技術で記憶を覗き、事件の解決を試みるって内容は全然少女漫画っぽくない。
少々面白そうだったので一話を見てみた。
まぁそれなりに面白そうだがイキナリ駄目だし。
何か脳みそ取り出して車で輸送してるンだけど…ソレ、法医・第九研究室とやらで取り出した方が良くね?
輸送時の脳の保持のためにも身体と一緒に運ぶ方が安全だと思うぞ。
っていうかそういう施設(脳みそ取り出せる様な外科手術のできる場所)が法医・第九研究室とやらに無いならそれこそ問題だろ。
一話はそれこそ脳みそ盗まれる話なんだが、身体丸ごとなら易々と盗めないだろうが脳みそダケとなると簡単。
そういう面での安全性を考えても脳みそだけの輸送はあり得ない。
今回の話では被害者家族による犯行だったから良かった様なものの加害者による犯行だったらそれこそおしまいじゃん…。
つーかね…海馬の記憶が最も新しいっつぅのは良いけど、何でフラッシュバックの前に事件の記憶があるんだよ。
一番新しいのがフラッシュバックの部分だろ…。
少女漫画は結構読むし嫌いじゃないけど、この程度じゃ話にならんよマジで。
つーことで今後に期待。

ちょっと面白いなと思ったのはこの番組の直前に放送してる「RD 潜脳調査室」と舞台になる年がほぼ一緒なトコ。
両方とも脳みそがらみの話だしね…。
日テレもなかなか面白い事するなぁ…。
  1. 2008/04/09(水) 22:34:41|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/571-f5a1e3e9
