HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イース DS

昔大好きだったイースがDSに移植された…。
しかしコレを移植と呼んで良い物なのだろうか…。
移植って云うか異色…。

無駄に付け足された剣を振るアクション。
極めて質の悪いBGM。
無駄にデカく表示されるキャラクター+ソレによる弊害で見難いMAP。
意味の感じられないポリゴン。
等々上げ始めたらキリがない欠点のオンパレード。
ってかⅠとⅡが分かれてる意味も分からん。

新しく追加されたMAPがあるんだが…正直要らない。
そんな容量があったら他の事に使え!!
オマケ要素はBGMやら効果音のしょぼさをどうにかするとか…最低限のクオリティーを再現してからだろ…。
イースを知らない世代がこんな偽イースやってイース全否定されたら堪らんよ。
まぁオリジナルは今更やるには古くさいゲームではあるけど、少なくともシンプルな操作方法で取っつきやすい秀作ではあった筈なのに…なんじゃこの偽モノは?
PCエンジン版をそのまま移植した方がマシ。
あまりの有様にファミコン版イースと同じくらい絶望したよ俺は。
同じなのはストーリーだけか!?

色々酷いが特にボス戦が酷すぎ。
一発当てれば結構なダメージを与えられるのだが…何処が的なのかサッパリ分からない。
自キャラがデカイので敵の攻撃は当たり放題。
しかも壁と敵の間に挟まるとボコボコ変な音を立てて一瞬で体力が削られるし…。
こんな駄目ゲー作る暇と金があったら素直にオリジナル移植しろよ…。

しかしアレだな…ネットクチコミっていうものが大きな影響力を持つ現代にこんなお粗末なレベルで製品化するのは無謀だと思う。
誰だこのゲームのテストやったヤツは?
このレベルじゃフツーの神経してたらGOサイン出せないだろ!!
  1. 2008/04/04(金) 11:37:33|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/563-9068ce0f
