HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイムホロウ ネタバレツッコミ

2週目が…一瞬で終わった…。
まぁソレはどうでも良い。
問題は一週目も二週目も関係なかった…。

過去へ飛んだ一柳とニセ二宮の件なのだが…コレおかしい。
ニセ二宮が言ってた現在から一億円を5秒前に送ると二億円になるかならないか?と言う話があるが、一瞬は二億円になるけれど片方の一億円が過去へ行ってしまうから二億円にはならないって言ってたよね?
なおかつホロウペンで開けられた穴から取り出された、もしくは送り込まれた者は時間から外れるって事も言ってた。
多分、元の時間に戻るまで歳をとらないって事だろう。
その時間の住人じゃないんだからソレはソレで設定として飲み込もう。
まぁ本音で言えば時間が経過しないってことは動けない筈なんだが…。

しかし!!その理論から行くと…消えるのは元々その時間に存在していた一柳ことニセ二宮であって一柳じゃないじゃん!!
何でニセ二宮が残ってるの?
保おじさんも同じ事やってたケド…やっぱり過去へ飛んだ保おじさんが消えた様なニュアンスだった。
コレ絶対おかしいでしょ?
過去へ飛んだ時間になった瞬間にニセ二宮は過去へ飛ばないと駄目なんだよ。
保おじさんも同じ。
例えば…この時間軸の自分を守るために時間軸から外れた自分が代わりに過去へ飛ぶと言うような行為を意図的に行ったのならソレはソレで良いと思うのだが…コレは世界の摂理を守るための単純な自然現象でしょ?
だったらパラドクスとしても機能してない!!
コレは…パラドクスとかそういう問題じゃなくてスタッフ馬鹿確定!?
ってかタイムパラドクスもので細かいことは気にしちゃ駄目だと思うんだが…コレは細かくないよ…。
矛盾としてデカすぎだろ…。
それとも未来から来たものが永遠に過去への無間地獄に堕ちる設定なのか?
だったらソレはソレで説明が必要だと思うぞ…。
続編を作ってその中で説明するつもりならソレはしょうがないのかも知れないけど…続編の制作及び発売が決定してないのならその手法はクリエーターとして禁じ手だしねぇ…。

因みにパラドクスとは何の関係もないケド、保おじさんが煩悩の塊みたいな俗物だったら…かのんを過去から連れてきて貰って永遠に若いかのんと暮らした方が良いと思うんじゃないか?って気がした…。
  1. 2008/04/02(水) 08:50:34|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/560-94adfe04
