HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイムホロウ 奪われた過去を求めて

まだプレイ一週目ですが…まぁ期待してた程ではないけど及第点はクリアしてる出来。
何か他の人の話だとボリューム的に微妙という噂もあるけど…。
なんかシステムやジャンルこそ違うケド、色んな場所や事件を弄くって最終的に望ましい結果を導き出すというギミックは以前セガサターンでやった街に近い印象を受けるね。
街の方が圧倒的に良くできていたからアレに比べると下だけど。

ってかPSPだか何かで移植されてるンだっけアレ。
DSでも出せば売れそうな気がするケド容量の問題で出来ないのかな?
街ってサウンドのベルのクセにムービーだらけだしね。
しかしチュンソフトのサウンドノベルは街で終わった感じだったもんなぁ…。
あのあとの作品は酷かった…。
まぁその話はどうでもいいや…。

タイムホロウの話に戻そう。
今のところぱっとしないけどもこの先の展開次第かな…。
ヘタすると及第点以下に落ちそうな気配もある。
この手のゲームとしては致命的な一本筋な雰囲気が気になるんだよね。
手探りでルートを探す感じが無いのが盛り上がりに欠ける原因なのは明確なんだけど…作ってる人たちは何も感じなかったのかねぇ?
ってかアレだ!!
分岐点のMAPが無いから何か物足りないんだよ!!
全部のルート見たっていう確信が持てないからもうお仕舞いなのかまだ何かあるのか分からない。
それともMAPを作れるほど分岐点が存在しないのか?
だったらソレはソレでもう少し作り込むべきだよなぁ…。
まぁちゃんとした評価は二週目以降次第かなぁ…。
  1. 2008/04/01(火) 21:10:45|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

なんてすとぉっ!?

ソレは申し込まないと!!
でもPSPを送ったが最後、中に何か変なモノ仕込まれたりしないか多少不安だったりする…。
何せ…ねぇホラ…S○NYと言えばスパイウェアを勝手に人のPCに潜り込ませたり、著作権違反したりする有名な企業でしょ?
まぁ部門こそ違うけど…ねぇ。
っていうかこの手のサービス開始するの遅くね?
フツーだったらとっくにこんな当たり前の企画通してるけどね…。

…と思ったらS○NYじゃなくてColorWareがサービス開始するのね。
っていうかDS Liteでは既にサービス開始してるらしいね。
本気で考えちゃうなぁ…。
ってかUSA ONLYじゃんコレ…つかえねー。
  1. 2008/04/02(水) 17:40:58 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

PSPカスタムカラー

http://www.engadget.com/2008/03/25/colorware-taking-on-psp-april-14th/

まだ公式による発表ではないようですが、
4月14日から、ユーザーがPSP本体のカラーを自分達のカスタムカラーにできるサービスを提供すると発表したとのこと。注文時点でカラーを選択する、または既にPSPを購入したユーザーも本体を送付することでカスタムカラーをオーダーできるか、どこまでの色指定ができるかは現在不明。
  1. 2008/04/02(水) 09:58:36 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/559-7ae3b388
