HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

馬鹿じゃネェのソニエリ!?

何かソニエリが携帯電話端末事業の一部見直しを画策してるそうだ。
世界でのシェアは4位なのに日本国内での順位は6位と振るわないから…って事だそうです。
馬鹿だねソニエリ。
国内でのシェアが低いのはデザインが海外モデルに比べて酷いからでしょうに…。
海外モデルは魅力的だが国内モデルあからさまにダサイじゃん!!
わざわざ議論するまでもない事実でしょ!!
auの携帯なんか特に酷い。
他者にOEM生産してもらった商品に無理にデザインのっけるから誰も買ってくれないんだよ。
自社でキチンとした品質管理した商品を出すのがシェア拡大の必須条件だよ。

PS3が売れなかったのは自己陶酔が過ぎて単純にスペックを上げすぎて値段が無駄に高かった事と、ソフトの開発費用を捻出出来ないサードパーティから見限られた所為です。
携帯電話はソレを心配する必要ないンだから良い物造れば売れるンだよ。
っていうか携帯電話みたいにいつも身につけるモノは良い物じゃなきゃ駄目!!
一番重要なトコをコストダウンの対象にしちゃう当たりが駄目企業だよな。
まずは見直しかたを見直せ!!っつぅの。
  1. 2008/03/16(日) 11:41:42|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

韓国の携帯電話

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/06/news131.html
この記事見る限り韓国の携帯電話って実はカナリ良いのいっぱいあるんだよね。
パンテック以外なんだけど…。(苦笑)
ってかパンテックはズバリ駄目でしょ。
しかし何でパンテックなんだ…LGやSamsungなら歓迎なのに…。
  1. 2008/03/20(木) 10:08:33 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

そうねぇ…

>パンテック
あからさまに女性ターゲットに絞ったデザインは思い切りは良いけど…質感に対するこだわりに迄至ってないからなぁ…。
アレでエナメル樹脂でキーがボタンのように分かれていない一体型だったりしたらもう少しマシになるんだけどね…。
そもそも俺が女でもアレはデザインとして美しくない、欲しくないと思うが…。
ケータイに見えないデザインにこだわったという割にケータイ以外の何様にも見えないしね…。
auなら寧ろタッチセンサー搭載の三洋のW61SAやカメラに特化したソニエリのW61Sの方がケータイに見えないな。
パクリだらけの韓国のメーカーというイメージの悪さを払拭するためにももっとデザイン、質感、機能ともに高度なモノが必要だと思う。

>ましな携帯
DoCoMoならNM705iやL705iXが結構好きかな…。
あくまで比較的好き…って程度なんだけど。
SO905iCSはデザインとJOGは好きなんだが…機能がau版サイバーショットに劣るので却下。
ソフトバンクなら823SHかX03HTだね。
auはW61Sがギリギリ許せるラインだけどね。
黒なら男でもかろうじて持てるけどあのフェミニンな曲線的フォルムは女の子向けだ…。
ってかそれ以外はOEM丸出しなデザインばっかで却下。

イーモバイルならEMONSTERは格好良いかもね。
まぁ国際基準に合わせた所為で機能面では日本で受け入れられるクオリティをキープできてないけど…。
そもそもQWERTYキーってノートPCサイズ無いとかえって使いづらい気もする。
ウィルコムのハニービーや9+なんかは欧州テイストなデザインは秀逸だと思う。
X PLATEもビジネスライクな感じで印象は悪くない。
まぁケータイでなくピッチなワケだが…。
  1. 2008/03/19(水) 15:24:27 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

パンテック

韓国メーカにも負けちゃう・・ソニエリ。
ましな携帯ないのか?
  1. 2008/03/19(水) 09:53:22 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/548-4ee37976
