FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

最近のauの体たらくにについて思うこと…。

最近のauの携帯電話はハード、ソフト、サービスどれをとっても他社に追随出来ていない。
なんともまぁ酷い有様だ。
もちろんデザインもだ。
一時は誰もが変な契約の縛りさえなければauに乗り換えたがったモンだが…今じゃ見る影もない。
っていうか変な契約の縛りさえなければ今すぐにでも他社の携帯電話に買い換えたいと思うくらいだ。
Java on blewの搭載も今更!?と驚いた。
てっきり全く別の…もっとセキュアなものを開発してるせいで出遅れたのかと思ったら…ただの金儲け主義でサービスの低下を招いただけでした。
馬鹿馬鹿しくてつきあいきれません。

デザインも貧相で面白みのかけらもありません。
au design projectが聞いてあきれます。
コンセプトモデルを見せびらかすダケならどこでも出来ます。
市販化できないならそんなことに予算を使うんじゃねぇ!!死ね馬鹿!!ってなモンです。

サービスでいえばLISMOもクソだ…。
MP3からの変換に対応していない。
本当に音楽どっぷりな人間はCDなんぞ今どきPCにインポートしたらどこかにしまっちまうよ。
ソレをわざわざ探し出せっつぅのか?
変に新しい規格なんか作らずMP3のままで良いのに…。
無駄に作られた規格に発生する利権とかそういうのが嫌なんだよ…。
その無駄なソフトをインストールさせられるわMP3以外のファイルを無理矢理作られるわHDDの容量を圧迫するだけじゃなくPCの不安定化にも繋がる。
ホント無駄だらけだ。
Sonyのウォークマン携帯に至ってはさらに無駄なソフトSonicStageがインストールされるというオマケ地雷付き。
SonicStageはMP3からのインポートこそ可能ですが、もちろんコイツも必要ない変なファイル生成してくれる曲者。
MP3のまま使えれば良いのに何でわざわざ無駄にファイル生成するんだよ。

ハードも全然ダメ。
なんか以前息巻いてた割にBluetoothに対応してる機種少なすぎだろ…。
あと未だに殆どの機種がMicroSDって何だよ…MicroSDHCに対応してないのか?
きょうび2Gごときじゃ音楽データだけで容量いっぱいだ。
写真撮れねぇじゃねぇか!!
カメラを高画質化してLISMOなんか積んで、あからさまに扱うデータが大きくなってるクセして大容量化に対するレスポンス悪すぎなんだよ。
馬鹿なんじゃねぇか?っていうより何も考えてない…寧ろ考えるもなにも脳みそ入ってないんじゃないかと疑いたくなるわ…。
  1. 2008/03/03(月) 09:48:52|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/542-e8174600