FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

トライガンマキシマム

トライガンマキシマムの最新刊が出た。
ってか最終巻か…。
「面白いマンガネェかなぁ」とか言ってるそばから面白いマンガが一本終わってしまった…。
でも面白いマンガが面白いまま完結するってのはソレはソレで結構な事だし…ここは喜ぶべきなのも知れない。
何つぅか…うまいことまとめてくれた作者に感謝したい。
ありがとう。

しかしアレだね…トライガンで3巻、トライガンマキシマムで14巻、合計17巻ってのは良い感じの長さだったかも知れない。
移転先のヤングキング版だとトライガンは2巻までだが…。
ところで…アレだけ今まで必ず載ってた巻末のコメントが最終巻に載ってないのは何でだろう?
単純に最終巻が分厚くて、予算上巻末のコメントを載せる余裕が無かったからか?
それともしみったっれた感じになるのがイヤで載せなかったんかね。
アレ結構好きだったんだが…。


その代わりに内藤泰弘プロデュースのトイ、アッセンブルボーグの紹介冊子が入ってた。
ミクロマンやアクロイヤーが大好きだったオイラにはチョット魅力的。
でもコレどれくらいのサイズなんだろう?
実寸の写真とか載ってたら良かったな…。
ってか早く出ネェかなぁ…とりあえず実物見たい。
  1. 2008/02/28(木) 18:22:33|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/540-d8705b89