HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

面白いマンガねぇかな…

「皇国の守護者」の作者伊藤 悠の新作が!!
その名も「新線 西部軌道」。
かつての東京を舞台に西部劇!?みたいなマンガ。
メチャ面白いンだけど…コレ読み切り!?
連載じゃネェの!!!?
フザケンナ集英社!!
やっぱ集英社って才能見る目ネェなぁ…。
いや才能は見る目あるのかも知れないが作品を見る目がないというか…世の中の流れを見る目が無いのか…。

ってか仕事中に漫画家志望の子と「集英社って面白いマンガを簡単に殺す(打ち切るの意)よね…。」ってな話してたンだが…まさにその通りだと思う。
ジャンプなんかについてるハガキによる人気投票だけど、アレって基本的にマンガが好きな人は送らないんだよね。
あんなモン贈る暇があったら他の作品読む時間に回すもん。
キャラクタービジネスに騙されたただの馬鹿…っていうか凄まじい馬鹿が送るモノだ。
まぁそうでない人も中にはいるが…大半が馬鹿の方だ。
アレの所為で、これっぽっちも面白くもない作品、明らかにもうやめた方が良い作品が惰性ダケで連載され続け、尚かつ名作とまでは言わなくとも秀作レベルにある作品が平然と打ち切られてる。
いい加減あのシステムやめたら?

ラーメン屋にたとえるなら…。
何かね…「ウチのラーメン美味しいですか?」「どれが美味しいですか?」としつこく聴いてくるラーメン屋の店主みたいでみっともない。
ってか自分の味覚にそんな自信の無いラーメン屋行きたくネェよ俺は…。
ミタイナ印象を受ける。
ウマイと思ってなかったらこねぇよ!!
味覚音痴にもその質問してる事に気付け!!
ってか味覚音痴にばっかその質問してるだろ!!ミタイナ…。

まぁ集英社の少年向け作品なんか俺の買ってるマンガの中では微々たるモノだからね。
どんだけツマンネーマンガが多いかってはなしだよね。
青年誌はそうでも無いのがまだ救いだ…。
ってか伊藤 悠に連載もたせろよ!!
UJも最近なんだか微妙だぞ?
以前はもっと読むモンあっったのになぁ…。
  1. 2008/02/22(金) 13:15:05|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/539-93bade3a
