HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

強殖装甲ガイバーの新刊

強殖装甲ガイバーの25巻が出てたので購入。
まぁこのマンガは面白いのだが…困ったことに展開が異常に遅い。
尚かつ刊行速度も異常に遅い…。
かつて出版業界にその人ありと云われた大塚英志が唯一投げ出した程の遅筆だっつぅのも頷ける。
っていうかこのマンガ俺が小学生の頃からやってるんだけどね…もう始まってから二十数年経ってるのにまだ25巻…。
一年に一冊出してる計算になるんだけど…実はそんなペースで出てません。
連載誌の消滅で休載時期もあったし…その後は出版されてるケド一冊が異常に薄い!!
コレがキモ。
年一冊でこの薄さは無いだろ!!ミタイナ薄さ。

まぁその手の愚痴はさておき内容の話。
十二神将が一人カブラールが獣神変しドラグロードモードへ…その圧倒的な巨体でガイバー巨人殖装ギガンティックと、速水の文字通り命がけの行動で復活したアプトムの二人を窮地に追い込む。
が、その時ガイバー巨人殖装に異変が…。
ってな感じの展開なんだが…カブラールと戦い始めてから何巻目だコレ?
ドラゴンボールじゃねぇんだから…。
はぁやっぱドラゴンボールはクソだなぁ…あのマンガ以来巻またぎで進展しないマンガが激増したもんなぁ…。
それはともかく、この巻で対カブラール戦一応の決着が付きました。
と思ったら、イキナリ新キャラが出てきた…。
黒い鎧姿の正体不明の人物登場です。
コイツが何者なのかが今のトコの話題みたいです。
連載誌の方では更に正体不明のキャラが出てきてるらしいですが…。
しかも存在するはずのない4人目の殖装体だって言うし…。
この作品…今後どうなっていくんだ?
全然終わりが見えません…。(苦笑)
頼むから未完で死なないでくれよ高屋良樹!!

オイラの予想では黒い人はイマカラムだと思う。
当然、ガイバーⅠ率いる深町達ではないし、同時に余所で闘っていたガイバーⅢ率いるゼウスの雷でも無ければ、彼等と交戦中だった十二神将のアルカンフェル一派でもない。
反乱組はカブラールとガイバー巨人殖装の交戦による被害をおそれて現場から離れていたし、リヒャルト・ギュオーは既に目撃されている。
深町組でもゼウスの雷でもアルカンフェル組でも反乱組でも…ましてやリヒャルト・ギュオーでもない。
…とすると、わざわざ素性を隠すような格好をするべき人間は限られてくる。
アルカンフェルと意識・記憶を共有しつつ村上としての自我を取り戻したイマカラムあたりが臭い。
自我を取り戻しつつもアルカンフェルの記憶を覗き見てしまった事で深町サイドに寝返ることも出来なくなった彼ならあの格好に納得が行く。

口調が誰かの密命を受けているように聞こえるので何らかの組織の人間ではという意見もあるが、コレはアルカンフェルの意識・記憶をかいま見た村上自身が独自の使命感を持った事から使命に殉教する者としてこういった口調になっているんじゃないか?と思う。
アルカンフェルとは別の意志ではあるけれどアルカンフェルを想い、なおつ深町達と闘わずに済む方法を模索した結果が彼の隠密行動に繋がるのではないか?というのが俺の推論。
まぁ完全な新キャラだって可能性もあるんだけどね…。
っていうかガイバーⅣって何だ!!?
  1. 2008/01/28(月) 18:59:20|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/530-faa613a4
