HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

機動戦士ガンダム00 16話

ウゲェ!?何じゃコリャ!!!
先週は凄まじいレベルの低い作画で度肝を抜かれたが…今週は新型ガンダムのパイロット登場でやっとまともに話が進む…と見せかけて後半全部総集編!?
いやー酷いなコレは…。
こんなの見せられた日にゃそこら中で「ガンダム終わったな…」の大合唱だろうね。
しかしまた何でこんな締め切りギリギリで作ってます感を漂わせるかね?
見てる方が不安に駆られる。
もうチョットペース考えて作れよ…。
まぁ視聴者の反応を見つつテコ入れとか色々考えると締め切りギリギリになるのは当たり前なのかも知れないが…。

そもそも機動戦士ガンダムが打ち切り番組だかんね…。
再放送で火が付いた様なアニメの後継なワケで…そんなにリアルタイムの反応気にしてやらんでも良いのに…。
てか提供のバンダイとSony Musicがもうすこしガンダムというコンテンツを温かく見守ってやるスタンスを明確に打ち出してやれば、もっとまっとうなモノができそうな気がするんだけどね…。
もういっそガンダムを深夜枠に持ってっちゃえば良いのに…。
どうせ今のガンダムの商業的利益を支えてるのは30代前後なんだからもう30代ターゲットに戻せば?
色男だらけにして婦女子をターゲットにしたトコで視聴率は稼げてもガンプラは売れないからね…。
まぁDVDは売れるのかも知れんが…。
結局第二次ベビーブームの人間の数に比べればそれ以降のオタの数なんか大した事ねぇし…何よりそいつら大して金持ってネェよ?
今後の事を考えてそいつらをガンダムというコンテンツのターゲットにする事を考えてるのかも知れないが…それなら他のコンテンツでやるべきだね。
嗜好が違うんだから…。
ソレに男は結婚しても無理してでもオタ続けるケド、女は母親になっちゃうからね…。
たとえ最終的にサイフを握るのが女でも長期的な視野で搾取する対象には向いてない…。
使い道が決まってるからね…。

そう言えば同じくサンライズの作品でやっぱり美少年だらけのロボットアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の続編R2が4月から始まるそうだ。
が…放送時間が日曜日の夕方5時って…。
深夜番組の続編を日曜日の夕方に持ってくるか?フツー…。
結構、放送コードギリギリのシーン(オナニーとか大虐殺とか…笑)とかあって、ソレで持ってた様な作品をお子ちゃまタイムに放送したらその時点で面白さ95%減だと思うぞ…。
「ガンダム終わったな…。」じゃなくて「サンライズ終わったな…。」とか言われそうで怖いわ。
  1. 2008/01/26(土) 22:01:16|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/528-35693113

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

機動戦士ガンダム00 2 監視者が一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナーは、これまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る・・・。
  1. 2008/01/26(土) 23:23:45 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
