HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の出来事…

今日は夜勤を休み貰って友人のお母さんのお通夜に行ってきた。
皆、結婚したり…仕事が忙しくなったり…職場のつきあいなどで自分の時間が持てなくなり友人達で集まる機会もかなり減って来て…こんな形でしか友人達が集まれないというのも何だか悲しい話だ…。
こういう形ではあったけれども久しぶりに友人達が集ったので、今後出来る限り皆で集まって何かしようってな話をした。
今回もそうだったが暫く疎遠になっていると連絡先が分からなくなって、なかなか連絡が付かずに大慌て…なんてこともあるし、そういうのって結構重要な事なんだと実感した。
友達という言葉は何だか都合の良いように使われ方をしていて気分が悪いので、自分たちの事を友達だと言われることは凄く嫌いなのだが…人と人との繋がりはやっぱり大切だね。

…とまぁ堅い話はココまで…。

久しぶりに集まった連中で近所のファミレスで食事とお茶をして帰る事にした。
で昔の話や近況などを話したりしたのだが…コレがなかなか面白かった。
昔の話ってのもホントに昔の話だし凄く些細な事なのに結構みんな憶えている。
なんだかスゴイ記憶力だった。
誰かが何かを話すとソレをきっかけにアレだコレだと思い出す。
誰某の家で何してただのその時何があっただのカナリキチンと憶えているんだよね。
近況の話も凄かった…。
誰も連絡を取り合って無かった人とどこそこで偶然出会ったとか…こないだ久しぶりに誰某から連絡があって会ってみたら当時の面影は何処へやら?ってなくらい別人になってたとか…。
まぁ色々面白い話が聞けた。
今回会えなかった連中も含めてまた集まりたいモンだ…。
  1. 2008/01/07(月) 23:36:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/514-dabfc004
