HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DRAGON QUEST Ⅳ DS

あまりDQⅣには思い入れは無いのだがとりあえず懐かしいのでプレイしてみた。
まぁそれなりに面白い。
懐かしいけどそれなりに新しい要素もあって良いんじゃないかと思う。
PS版をプレイしていないのでソコからの変化については分からないけどね。
グラフィックが新しくなっているダケではなくてポリゴンを上手に利用している。
マップの回転で隠された場所を見つけるという作業は良い感じに機能している。
ただ…贅沢を言えば、何故DQⅣなのか?って事だろうか。
正直、出すべきはDQⅦだったんじゃないかと思う。

PS2への移行の直後に発売されたにもかかわらず下位互換のPS2でバグだらけだったDQⅦ。
下位互換を知ってPSを手放した人がバグを恐れてプレイしなかった為それほど話題にならなかった。
っていうか当時バグしか話題にならなかった。
思い出すダケでも酷いゲームだ。
後に改善されたという噂もきいたがそれでも俺はプレイしていない。
改善が何処までのモノなのかも分からずに買ってみて、いざプレイしてみたら「バグでデータ飛びました。」なんて事になったら…と思うとげんなりするでしょう?
もう一回プレイする気にならないでしょう?
多分同じ様な境遇の人が沢山いると思う。
そんなユーザーを思うならばバグの無い状態でキチンとしたDQⅦを発売し直すべきだよ。

どうやら天空シリーズ三部作のDSへの移植が決まっているそうだが…そんなのどうでも良いからまずⅦを出すべきだ。
ってかⅤもⅥも特に新しく出して貰う必要無いンだよね正直。
ネタとしてプレイしたけど特に面白くなかったしね…。
今更プレイし直したくない。
つーことで早くⅦの移植を出せ。
  1. 2007/11/28(水) 12:13:14|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/490-99a4c899
