HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

懐古

最近、なんとなくピンクレディの曲をBGMにしてる。
別にこないだTV(HEY3)に出ていたのを見た所為ではない。
ついこないだまでスネークマンショーをBGMにしていたのだがその中のネタにピンクレディーのモノがあってそれからずっと探していたんだけどこないだやっとの事で見つけたのだ。
おいらのHNは高位置だったりEDDYだったりその両方を繋いだり英語にしてみたりしてるワケなんですが、そおそもEDDYはスネークマンショーの「盗聴エディ」に由来してたりする。
ホントは下ネタぱっかしのスネークマンショーよりサービスの方が好きなんだけどね。
サービス探してるんだけどどこにも無いの…。

まぁそんな話はさておき、小さい頃からピンクレディは好きだったけど今聞いてもピンクレディって良いよね。
特にカメレオン・アーミーが好き。
ルパンⅢ世の中で流れてたのが印象的。
つーか当時はアレの所為でしばらくは耳から離れなかった。
あと、サウスポーも好きだった。
幼稚園の頃は野球見るの好きだったし…。
がんばれレッドビッキーズとかがんばれベアーズとか見まくってた。
贔屓のチームが負けるだけで機嫌が悪くなるクソ親父の所為で今じゃ野球大嫌いだけど…。
何度理不尽な理由で殴られた事か…。
他にはドリフの西遊記のテーマソングだったスーパーモンキー孫悟空も好きだったなぁ。
当時はあの人形が凄く欲しかった。
っていうか今でも欲しい。
それとピンクレディの話になると必ず出てくるのはアイスの「宝石箱」。
たのみこむなんかでも凄い数のリクエストがあるのに再販される気配がないのは何でだろう?
そんなにコストがかかるんだろうか?

なんて感じで色々思いでもあるけれどピンクレディの曲って全部は記憶にないんだよね…。
上記以外ではペッパー警部、透明人間、SOS、モンスター、渚のシンドバット、カルメン77’、UFO、ウォンテッド位か…。
全部知っていてもおかしくないハズなんだけど…と思ったんだけど、よく考えたらウチにはキャンディーズのレコードやテープはあった記憶があるんだけど、ピンクレディのモノって見た覚えがないんだよね。
多分ほとんど無かったんじゃないだろうか?
テープはあったと思うけど…ソレもラジオから録音したようなモンだった気がする。
それならメディアへの露出の多いA面しか知らなくてもおかしくない。
多分そんな感じだったんだろうなぁ…。
つってもあまりに小さい頃の記憶だから良く分からないけどね。
  1. 2005/03/02(水) 05:28:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/49-c889f3c0
