HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

茄子 スーツケースの渡り鳥

茄子 アンダルシアの夏の続編、スーツケースの渡り鳥を見た。
うーん素晴らしいねやっぱ。
ストーリーが良いのはもちろんだけど映像的にもクオリティ高いし、声優陣もとても素晴らしい。
チョッチ役の山寺宏一が声優として素晴らしいのはまぁ昔からの事だが、ペペ役の大泉洋の凄さね…。
この人前作でも良い感じにハマってるなぁと思ったんだが…やっぱ俳優としてのポテンシャルがスゲー高いよ。
こういう下地のしっかりした俳優さんが声優やるとアニメはぐっと引き締まるね。
バラエティ番組での扱いが何だか酷いケド…。(笑
そう言えば…「茄子」ってさぁ茄子をモチーフにした黒田硫黄のマンガが原作なんだけど…コレじゃ自転車のマンガみたいだよね。
他のエピソードをよく知らないんだが…原作読んでみようかな。

余談だが…絵柄の所為なのかも知れないけど顎髭のあるチョッチが帽子被ってペペと歩いてるシーンが完全にルパンと次元大介にしか見えなくておかしかった。
おかげでカリオストロの城が見たくなってしまった…。(苦笑
  1. 2007/11/16(金) 20:28:57|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/480-6ca6c51c
