FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

Cannondaleのメッセンジャーバッグ

今日の昼頃Cannondale表参道からメッセンジャーバッグの入荷の連絡があったので、夕方仕事帰りに受けとりに行ってきた。
今回も歩いて原宿まで行ったんだけど、代々木から30分どころか20分程度で到着。
信号に捕まったことも考えるとヤッパリ大した距離無いみたいだね。

お店について早速バッグを確認。
そんなにデカくないって話だったけど結構デカイ。
まぁ何でもカバンに突っ込むクセのある俺にはちょうど良いサイズ。
ってかメッセンジャーバッグとして身体に固定するには図体のデカイ俺にはコレくらいのサイズがないと駄目みたいだしね。

こないだは時間が余りなかったので店内をじっくり見てなかったンだけど、よく見たら物欲を刺激されるモノが沢山あった…。
一番気になったのはフリーライド用ステム…。
CannondaleのMTB用ステムってフロントフォークのヘッドが特殊サイズなんで社外パーツが殆どないんだよね。
まぁあることはあるらしいンだけど…俺は店頭で売ってるトコ見たこと無い。
ネットのオークションでは見かけるんだけどね…。
まぁ純正でも良いんだけど何でもかんでも純正だと面白みに欠けるので今回は購入はパス。
どこかにCannondaleに使えるパーツのカタログでもあればいいんだけどね。

あとキックスタンドがあったので勢いで買っちゃったンだけど…多分付けないだろうな。(苦笑
絶対スタンドつけた方が便利なんだけどね。
多分、駐輪スペースに立てかけられるような場所が無いという状況にでもなったら付けざるを得ないので持っておいても損はない筈。
でもやっぱりMTBにキックスタンド付けると格好悪い気がするんだよね…。
「道具なんだから便利に超したこと無い」って割り切って考えられる程人間が出来てないんだよね俺。
つーか色んなモノ見た所為でまた色々弄りたくなってきたので暫くネットで情報集めようと思う。
  1. 2007/11/15(木) 20:12:15|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/477-d0fcaf2a