FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

参った…。

先週の月曜日に道に迷った挙げ句たどり着けなかった靴屋に行ってきた。
足がデカイので普通の量販店だとまともに靴も買えやしないので大きいサイズの靴専門のお店に行ったのだが…。
靴屋にはたどり着けたが結局欲しいモノは無かった…。
ていうかね…欲しいスニーカーはあったんだけどね…サイズが無かった。
なんて事を書くと普通は小さいのしか無くて履けなかったって事なんだろうが…デカイのしかネェの…コレが。(苦笑
0.5㎝程度の誤差ならともかく1㎝大きいといくら何でもブカブカ。
デカイサイズの靴屋とはいえ、店に来るお客さんは結局俺と同じ程度のサイズの人が殆どなんだろうね。
やっぱり売り切れてしまうんだよね。
まぁ俺の履けるサイズが無かったワケじゃないんだが…とてもじゃないけど恥ずかしくて履けない様なキワモノばっかり…。
もしくは既に持ってるモノと似たり寄ったり…。

コンバースなんかはあったんだけどね…そんなのココで無くても売ってるし…ってか既に持ってるし…。
目当てのスニーカーが無かったのでクラシックタイプで着る服を余り選ばない様なデザインやカラーのモノを探したが今度はサイズが無い…ってのが現状でした。
多分普通の人ならこんなに靴に困らないんだろうが…俺の趣味趣向が余計に靴探しを困難にさせてる。
どうもソールが無駄にゴツいスニーカーってのが嫌いなんだよね…。
エアが入ってるようなのが見た目で分かる様なのはチョット…勘弁して欲しいし、レザーのスニーカーもタダでさえデカイ足がゴツく見えるから嫌い。
ナイロンとかメッシュが良かったんだけどその手のスニーカーは全然無かった。
世界中で靴のサイズが統一されていれば通販で探して買っちゃっても良いンだろうけど…メーカーやモデルでサイズが全然違うからね。
コレばっかりはキチンと現物で試してみないと分からないのでマジで困る…。

で結局何も買わずに帰って来ました。
つーか暫く店の中で粘ってたンだけど…来る客の殆どが何かガッカリした感じで帰って行った様な気がする。
アレだけ困っている人が居るのに靴屋は何故必要とされてるサイズをある程度の数入荷しないんだろう…。
そもそもメーカーは大きいサイズ作らなすぎだし…。
キワモノばっか作って売れないのは自分の所為だろうに…。
何だかね…。
  1. 2007/10/22(月) 20:39:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/458-a74e5bca