HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

亀田対内藤戦の顛末について…

何か色々処分が決まったそうですが…全然納得行かないのよね。
亀田家次男の処分は重すぎると思うし、その反面身分の高い人間の処分が軽すぎ。
世の中責任者ってのは責任をとるために居るわけで…それ故にエライんじゃねぇの?
現場の責任は上がとれよ。
上が責任取らないならそんな上は要らない。
まぁボクシングなんて肉体を酷使するスポーツはそんなに試合回数を重ねられるモンではないと思うので、大毅の一年間のライセンス停止ってのはそんなに重くはないのかも知れないケドね…。
しかし…若さ故なんて弁解してたケドアレは若さじゃなくて幼さだよな…。

亀田親父の無期限セコンドライセンス停止ってのもイマイチ良くワカンネェ。
無期限って期限が決まってないだけで永久に剥奪ってワケじゃないでしょ?
なんだかんだ理由つけて気がついたらライセンス戻ってたりしそう。
事実上の剥奪なのかもしれんけどそれならハッキリと剥奪で良いと思うし、ライセンス戻す気があるなら期限決めて明確に処分の重さを提示しろと思う。
無期限なんて曖昧な言葉はなぁなぁで済ませようという意味にしかとれん。
まぁ亀田嫌いなんだけど、アレを許してたのは上の人間なワケで…以前から上がキチンとしてれば良かったってだけの話。
親父もそうだが会長の責任はもっとデカイ。
会長の処分はもっときつくて良いはずだとおもうのは俺だけか?

今回の騒動でのTBS上層部の対応も酷かった。
アナウンサーの亀田寄りの解説やコメントも個人の話で会社の方針じゃないとか言い始めたのには呆れて言葉にならん。
アナウンサーなんて初戦は会社の方針に従う歯車。
仕事ってのは自分をおし殺して給料貰うモンです。
ソレを否定するかTBS。
笑えるわマジで…。
この件に限らず世界中の責任とれないお偉いさんはミンナ辞めちゃえば良いのよ。

てか亀田対内藤戦は試合そのものが酷かったね。
バッティング覚悟で頭から突っ込んで手を出すなら試合に臨む意気込みとして理解するが…完全に亀そのものだった。
クリンチにもつれ込んだ時も傷口にグローブ捻り込んでワセリン削る姿がみっともなくて笑えた。
アレを注意しない審判もどうかと思った。
アレって反則じゃないんだね…。
ボクシングってそういうスポーツなんだね。
良く知らんけど…。
そりゃまあ内藤もあんなコトされたら倒れ込んだ大毅に一発入れるわな…と思った途端に反則とられるし…。
何だったんだあの試合。
まぁ内藤が勝って良かったわ。

つーか内藤の対日本人無敗記録が伸びてるのに今回の騒動でどっか消えちゃってるのが一番納得できなかったりする。
  1. 2007/10/16(火) 18:23:41|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/443-86d9227b
